FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

モルディブ&タイ旅行記2011

1.jpg




今更?って感じですが、夏の旅行記ができました。
良かったらみてくださいね~


ここをクリック>>モルディブ&タイ旅行記2011<<ここをクリック

スポンサーサイト



PageTop

モルディブ&タイから帰ってきました

P1100931_convert_20110822225530.jpg

我が家にとって初のモルディブ旅行から昨日の日曜日に帰りました。

雨季だったので心配していたお天気にも恵まれ

キレイな海と本当にな~んにもしない毎日

究極の贅沢です

P1100829_convert_20110822225427.jpg
 
そして憧れの水上コテージにも宿泊できました

また来られるかなぁ、と滞在中は何度も思いました。

来ようと思えば来られるですね。

また旅行記(ってあるのか??? 毎日が何もしない日だったけど???)をUPしていきたいと思います。

素敵な時間を忘れないために・・・

PageTop

ディカパック アルファ

ここ最近、我が家に新しい電化製品が次々とやってきて、嬉しい

インターホンが新しくなり今風?に。

玄関のクローゼット内が新しくなり(これは電化製品とは違うけど)スッキリ。
(水漏れ被害の結果なのでイイのか悪いのか微妙なところですけどね

そして6年使った洗濯機はずっと汚れ落ちに納得いかなかったので、思い切って買い替え~
やっぱりドラムよりも、水いっぱいの中でバシャバシャ洗うほうが私にはイイです。

そしてそしてテレビ・・・薄型が出だした頃のプラズマ・テレビがとうとうバチッと画面が消えてしまい新しいものに。
昔と違って随分お安くなっていてビックリです。

まぁ、こんな新しいものが我が家にやってきてバタバタと嬉しい忙しさでした。

そして・・・電化製品とはちがいますが今日はコレ↓がやってきました。


カメラケース

ディカパック アルファ 

普通のデジカメが水中でも撮れるというケース。

調べていたらメーカーのものは2万円ほどしてしまい、二の足をふんでいたところ

これは4000円弱。

失敗しても、まぁいいかな、という金額なので購入してみました。

水深10mまでOK。どのサイズのデジカメにも対応。

雨季のモルディブ。キレイな海が待っているのかいないのかわかりませんが、うまく使えるといいな。

次男は毎日お風呂でシュノーケル練習中です

旅行が近づいてくるとワクワクしますね

PageTop

次男6歳になったので・・・

先月、次男は6歳になりました

お誕生会なんて全く考えていなかった私ですが、丁度水曜日ということもあって

幼稚園は午前中だけの保育。

ママ友がお外ランチとボーリングをセッティングしてくれました。

次男はボーリングがとっても楽しかったよう

そして皆からプレゼントなんて貰ったりして・・・

そして・・・

夜は妹が張り切って次男の好きそ~なものをいろいろと作ってくれていました。

予約をしていたケーキと供にハッピーバースデー!   
ケーキ 食事 

そして今回も長男はしっかりお誕生日当日に次男へのプレゼントを用意していました
このバッグの中には、次男が大好きな大量の【うまい棒】が入っていました。
プレゼント

ちょっとお疲れ気味だった私は、ケーキを予約する以外なにも予定していなかったのです。

皆のおかげ。ありがたいです

そ ・ し ・ て・・・

そう!次男は6歳なんです!

夏休みの旅行時には6歳なんです!

それに気づいた夫は小さい子がいるので水上コテージはNGと返事がきていたトラギリに再度メールでお願いをしてみました。
(ビーチ・コテージでは予約済み)

モルディブに行く頃には5歳じゃなく6歳なんだけど・・・水上コテージだめかな?

すると今までメールのやり取りをしていた人とは別の人からOKの返事。

マジ???

あちらさんの気が変わらないうちに、いえ、間違いだったと言われないうちに急いで予約完了をしてしまいました

5歳と6歳の違いではなく、モルディブならではのOKなのでしょう(笑)

送金は面倒だったようですが、モルディブに関しては全て夫がやってくれました。

これでようやく夢の水上コテージに泊まれるぞ~!!

タイ⇔モルディブも4月のうちにバンコク・エアウェイズで発券済み。

モルディブからタイに戻った時のホテル3泊は予約済み。

後は成田からタイに到着した時の1泊だけのホテルを決めれば夏の旅行準備は完了です。

空港直結のホテルがいいのですが・・・イマイチ口コミが良さそうじゃない。

コンラッドに泊まりたいけど、翌日にはまた空港に戻るのにタイの恐いタクシーに乗りたくないしな~

ちょっと考えます。

PageTop

水上ヴィラは諦める!?

夏休みはタイ経由でモルディブに行く予定で航空券を押さえてあります。

一度モルディブの水上ヴィラに泊まってみたいというのがありました。

モルディブは1島に1リゾートで、100以上あります。

これは探すのが大変。

そして金額も高い普通に1泊10万近くするところも多い・・・。

なるべく私達が出せる金額で水上ヴィラ・・・と探してみる。

すると、最大の難関が

次男の年齢だと水上ヴィラに泊まれないというところ多し。

そして家族4人一緒に泊まれるところがない。

1泊10万以上出せるのなら、4人一緒に泊まれるところが1つあったような気がしますがムリムリ

そんなこんなで消去法でいくと・・・泊まれるところがみつからない

とりあえず水上ヴィラは諦めて、ビーチコーテージで押さえているトラギリ・アイランド・リゾート

ここは旅行会社を通すと家族4人の場合は2部屋必要とのこと。

でも直予約をすると1部屋でOKとのこと。

ただカード払いができなくて、事前に全額外国送金が必要。そしてキャンセル代も大きい。

昨夜も夫がいくつか出したメールの返事がきていたけれど、どこも家族4人はムリとのこと。

1泊10万近くする部屋を2部屋なんて、庶民な我が家には到底ムリなこと。

支払い期限までに他のリゾートが探せればいいのだけれど・・・

PageTop