FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

ハワイ旅行記2009

ハワイ

急に寒くなってきましたね。
今年は夏があまりなかったような気がします。
サビシイ・・・うるうる
夏のハワイ旅行記が出来上がりました。
良かったら見てくださいこちら

ハワイ旅行2009夏(←ここをクリック)

スポンサーサイト



PageTop

JALの機内サービス

JALスリッパ
今回JAL Waysに乗って・・・

スリッパと汗拭きシートが配られました。
エコノミーにもスリッパが付くのっていいですね。
ビジネスで配られるものよりもペラペラで安っぽいけれど、ピンクなどもあり色とりどりさとと-キラキラピンク

昔は機内食の前にドリンク・サービスがあり、ドリンクとおつまみが配られていたのに、今回は食事のサービスと一緒でした。
そして・・・食事も品数が減ったような気がする。

どちらにしても私には、この簡素化したほうがいいのだけど。

夜のフライトだと、食事までに時間がかかるのでなかなか落ち着けないし、毎回の機内食もたくさん残してしまうので。

JALさん、景気が悪いからかなぁ。
ま、私にとっては良いのですが、夫は機内食が少なくなったとボヤいていました。

PageTop

ハワイから帰ってきました

ハワイ

昨日ハワイから帰りました砂浜

前半はハリケーンが近づいているということで、雨が降ったりしてしまいましたが、予想されていたような1日中雨ということはなく、レンタカーも借りていたので十分楽しめました。
後半はいいお天気でした太陽2

買い物は思ったようにできませんでしたが、我が家なりに充実したハワイ旅行でした。

今日から夫は会社、長男は部活へと出かけていきました。
私は朝から大量の洗濯と片付けに明け暮れてます。
あ~、日常が戻ったんだなというかんじ・・・

余韻が残っているうちに、旅行記もUPしていきたいと思っていますファイト

PageTop

燃油サーチャージ奪還不可!

9月まではJALの燃油サーチャージが無料。

昨年発券した台北/成田/ホノルル/成田/台北のチケットは一人50000円以上のサーチャージ無言、汗

まだ使い切ってないよ、このチケットえーん
だいたいメインはこれからなんだから・・・

第一区間の日にちか便を替えて、発券しなおせば手数料は数千円かかるものの、一人50000円以上のサーチャージは戻る。

でもでも・・・第一区間だけはもう乗っちゃったじゃぁないの・・・がっくり

我が家は4人家族200000円近く・・・いえ、第2区間からのサーチャージでいいから奪還したいkao06

これ奪還できてたとしたら・・・何に使えたかな~

・・・所詮ムリなことは考えるのはよそう>ワタシkao02


PageTop

Entertainment Card

カード
UIさんからEntertainment Card(50%OFFカード)が送られてきました。
ディズニーの可愛い絵柄の切手にホノルルのスタンプうえ
なんだか気分が盛り上がります♪

早速アウトリガー・ルアナに滞在した人の旅行記を読んだり、気分はグングンアップ
でも・・・まだまだ先ですね、夏休み。

PageTop