FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

シンガポール・セントーサ旅行記2008~9

マーライオン

年末年始を過ごしたシンガポール&セントーサ島の旅行記が出来上がりましたグー!

お暇な時にでもみてくださいねコーヒーカップ

シンガポール・セントーサ旅行記2008~9冬(←ここをクリック)

スポンサーサイト



PageTop

シンガポールから帰ってきました

サンドバー

明けましておめでとうございます

寒い日本を抜け出して、シンガポール&セントーサで年末年始を過ごしてきました。

セントーサは初めての滞在でしたが、想像以上にリゾートしていてのんびりできました砂浜

そして・・・今朝帰国しました~
到着時の気温は-2℃えぇ

暑いとこから帰ってきたせいか、寒すぎる~~~~~jumee☆faceA76
まだ数ヶ月続く日本の冬・・・なんとか無事過ごさなければ。

PageTop

ホテル決めに苦戦

先日航空券を購入したので、ちょっとづつホテルを探しています。

が、苦戦してます。

我が家には12歳の長男と3歳の次男がいます。
今まではエキストラ・ベッドを入れてもらって1部屋でした。

それが、数ヵ月後には13歳になっている長男。
そして3歳だけれど、一人の子供として扱われる次男。
ホテル側から、一部屋に4人はダメなので2部屋とるようにと。
国によっては消防法で定められているらしい。

これは大きく予算がかわってきます。

例えば、3泊10万のところ20万かかってしまいます。

次男が生まれ航空運賃が一人増える~くらいにしか考えていなかった私。
これは大きな誤算。
子供が二人いると部屋ももう一つ必要なんですね。

かと言って、安宿は嫌。

海外旅行大好きな私にとって、一つ課題ができました。(←言いすぎ?)

まだまだホテルとのやり取りをしながら探し続けますが、どうなることやら・・・

PageTop

航空券ゲット!

ネットで安いチケットがないかなぁ~といろいろみてまわってた。
なかなか見つからない・・・

やっぱり前よりも随分高くなってる。
燃料サーチャージが随分高くなっていることに実感orz
家族4人だと、近場でも航空券のほかに10万ほどは余分に支払わなくてはいけない。
アワードの航空券をとっても、余分に払うものが多く、ホントに特典航空券か?って思ってしまう。

昨日JALのHPで、買おうかどうしようか迷っていたものがありました。
昨夜の時点では残席8
今朝みると残席6
しばらくしてまたみると残席5

高いな~と昨夜はそのままにしていたけど、アセッってきた。
夫にすぐメール。
メールしながら、またみるとついに残席4

まずい!そうなると他を探すのをやめて夫に「取っちゃうよ~」とメールしたのち迷いながらもついつい送信ボタンをクリック。

航空券をゲットして嬉しいような・・・いいのか!?という思いも・・・。
もっと安いものを買いたかった。
10月に発券する予定の航空券がある。
そんなに同時に払えるのか???
やはりもう少し考えればよかったか???

とりあえずは、外食の多い我が家の食生活から見直そう!
週末の外食を減らそう・・・と心に誓う。

PageTop