FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

ベトナムから帰りました

明けましておめでとうございます

先月29日から年末年始をベトナムのダナンで過ごし、昨日3日に帰国しました。

ダナン2

年末年始はお天気が悪いということで、期待していなかったのですが

滞在後半はお天気に恵まれ、プールやビーチで楽しむことができて良かったです。

ダナン1

ダナン3

ハイアット・リージェンシーも

また、クラブ・ルームもゆったりした滞在ができ良かったです。

今年もよろしくお願いいたします

スポンサーサイト



PageTop

ベトナムでのホテル

年末年始のベトナムのホテルを押さえました。

2つのホテルで、どちらにするか迷っていましたが、

ベトナムに行く機会なんてめったにないので、この際2つに泊まってみることにしました。

ゆっくりビーチやプールで寛げる時期だったら、一つのホテル滞在がいいのですが

この時期は無理なようなので、

町に出る感覚で、ついでにホテルも移動しちゃいましょということです。

まず、最初にブティック・ホイアン・リゾートのビーチヴィラに2泊。

次にダナンのハイアット・リージェンシー リゾート&スパのリージェンシー・スイートに2泊+レイトチェックアウト。

リージェンシー・スイートだったらラウンジが使えるのですが、次男が入ることができるのか聞いてみたところ、

本当は大人3人のみ使用可だけれど、次男も使えるように配慮します、とのことでした。

メールの対応がすごく良かったハイアット。

たまにフレンドリーなメール文だったり

2つのホテルの滞在が今から楽しみです

PageTop

ホイアン? ダナン?

BeautifulBeach_Perfection_resized[1]_convert_20120420094633

ベトナムのリゾート

暑い時期だったら、こ~んな素敵なビーチで寛げるのにな。

冬のベトナム中部は、素敵なビーチが目の前でも泳げませんね

でも、やっぱりホテルはビーチフロントにしようと思っています。

いくつか悩んだ中で、最終候補に挙がった2つのホテル。

ハイアット・リージェンシー・リゾート&スパブティック ホイアン リゾート

ダナン滞在にするか、ホイアン滞在にするか・・・

ホテルもどちらがいいか甲乙つけがたい。

ハイアットだったら2ベッドルームかクラブ・スイート、ブティックだったらビーチヴィラ。

う~~~ん悩む。

PageTop

年末年始の航空券

殆ど決めていた年末年始のプーケットをやめたので

どこへ行くか決めかねていた。

大韓航空でいろいろ検索をかけていたらダナンというのがひっかかった。

調べていると、ベトナム中部で世界遺産のホイアンに近くリゾート地として開発中らしい。

素敵なビーチの画像がいっぱい

リゾート・ホテルもいくつかあるし、まだまだ新しいみたい。

・・・ということで、ダナンにしましょ

ただ、夫の有休がとれなかったり高校生の長男の部活の関係で、カレンダー通りで1日も動かせない我が家の休日事情。

大韓航空だと復路の日にちに飛んでない

でも、頭はすでにベトナム・リゾート。

すると、アシアナ航空が飛んでました

羽田発なので、韓国の金浦空港に到着したら、バスか電車で仁川空港まで移動しなければならないのですが

これも、またちょっと楽しそう

夫と長男は「乗り継ぎ時間にソウルで焼肉たべよう!!」って。

寒さが心配な私だけど、なんとかなるかな。

アシアナ航空で羽田/金浦-仁川/ダナン/仁川-金浦/羽田

週末にポチして発券しました。

初めてのベトナム。ホーチミンすら行ったことがないのに、いきなりダナンです。

素敵なビーチリゾートに夢を膨らませていたら・・・

どうも冬のダナンは暑くないらしいということが判明。

この時期は平均20~23度。

これじゃ、泳げないね。

困ったな

夫と私は、ホイアン散策や美味しいベトナム料理があるからいいものの

子供たち、特に次男はどうしようかね。

ちょっとテンションは下がったものの、現在はホテルを検討中です。

PageTop

プーケットは遠い!?

今度の年末年始の旅行はどこへ行こうか???

寒い日本を抜け出して、常夏のどこか。

夫は乾季のとこがいいと。

私は、雨季でもバリなんて良かったなぁと思っていたんですけどね。

候補にあがったのがシンガポールプーケット

シンガポールはマリーナ・ベイ・サンズでインフィニティ・プールを楽しみ、リッツ・カールトンでカウント・ダウンを堪能したい。

しかし、マリーナ・ベイ・サンズの金額がぐ~~んとUP。

シンガポールのホテルは4人1部屋で泊まりにくいうえ、泊まりたいところは1泊60000円近く。

・・・ということで却下。

で、有力候補は大韓航空でプーケット

ただ、ホテルを調べていると乾季と年末年始が重なっているせいか高い。

それにどのホテルもガラ・ディナーに強制参加。

楽しいかもしれない。

・・・ただ一人18000円くらいかかる。

家族で60000円以上

高すぎッス・・・

でも乾季だし、一度くらいいいかな~と決めようとした矢先にスマトラ沖地震のニュース。

2004年のような津波はなかったものの・・・ちょっと迷う。

実は2004年の年末から年始にかけて、タイで過ごすべく航空券をとっていました。

すると次男がお腹に入ったのが判明。

つわりで気分もよくないので、迷ったあげくキャンセルしました。

その時に強行軍で行っていたら・・・

被害にあわなかったとしても、日本の家族が心配してただろう。

夫と話し合い、結局プーケットはやめました。

なんだか、我が家はプーケットには縁がないようです



PageTop