FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

スーツケース

数年前に妹から借りていた、このスーツケースBURTON

家族4人でこれ一つ。既に我が家所有のものになっておりました

スノボーができるわけじゃないけれど

とても便利で愛用していました。

荷物が多くなってしまい重量オーバーの時には「じゃ、2つで」と、できて便利

こういうこと↓
120111_213307.jpg 120111_213349.jpg
真中でパックリ。2つのバッグとして預けられるのです。

と、使い勝手がと~っても良かったのですが・・・

今回のバリ旅行で、キャスターが破損してしまいました

空港で保険に必要な書類をかいてもらい、BURTONに連絡して・・・

結局BURTONで修理はできないけれど、新しいものを安価で売ることができるとのこと。

2011年の秋冬モデルの2種からの選択。

あまりいい柄がないし、型もかわってしまっているし~と悩んでいたのだけれど

これにしました↓
120121_143224.jpg 120121_143417.jpg
柄にこだわらず、2分割にできるとこがいいんですものね。

前のものよりも縦が低くなって横が広くなったので、よくあるスーツケースの型に近くなりました。

容量は同じらしいけれど・・・どうなのかしら?

これだったら長男が修学旅行に行く時に使えるかな~とも思うのですが。

まだ使ってみてないので使い勝手がわからない。

どこか行って使用感をチェックしなくちゃですね。

スポンサーサイト



PageTop

そろそろ台湾に行きたいわん♪

先週アナザースカイやらにじいろゾーンやらで台湾を紹介しているのを観ました

久しぶりに行きたくなります。

でも台北発券を打ち切ってしまったので台湾に行く予定はありません

買ってきたものも、次々となくなってきた・・・


110724_144928.jpg

左のガーリックペッパーもリピート買いしていたけど、とうとうなくなったしまいました。

右のもあと少し・・・。

この2つは、簡単に調理できるわりには美味しくできあがるので本当によく使ってました。

台湾に買いにいきたいわん

PageTop

JALの模型(子供向け)

110414_144414.jpg

次男がJALに搭乗した時に頂くものの殆どが飛行機の模型。

次男のオモチャ箱には10個くらいあります。

チェストを整理していたら、まだ箱の中に入ったままのものが一つだけありました。

これは現在のものではなく、昔長男が貰ったものです。

次男のオモチャ箱に鶴丸マークのJALが仲間入りです。

数年たった今、再び鶴丸が戻ってきましたよね

PageTop

羽田から週末海外

空港

最近、羽田から会社を休まず週末海外

なんてものをよく見かける。前にもあったけれど羽田新国際空港ができてより多くなったような。

でもね、よく観てると・・・会社を休まずなんてウソ

半休とれだの、1日休むだけだの・・・やっぱりね。

我が家は、本当の会社休まず週末海外(3連休ですけどね)をやっているわけで、これが成田じゃなくて羽田になれば、もっと楽になるな~。

半日も1日も休めない人の、週末海外だと場所が限定されちゃうけど…羽田から行ってみたいものです。

週末ハワイっていうのもあったけれど、ハワイはゆっくり行きたいですね~

いつか行かれるかなぁ~羽田発何処か・・・


成田からの週末海外~台風の台湾旅行1日目をUPしました。
                     

PageTop

卒業旅行の行方・・・

100603_113103.jpg

現在中学3年生の長男。

義務教育も最終段階です。

・・・ということは? 

卒業旅行!!
(高校は同じ学校だけれど、さすがに卒業後の部活はないだろう。)

ワタシ「行けるとしたらどこに行きたい?」

長男「焼肉食べにソウルに行きたい」

やっぱり食い気か

でも、卒業式のあと高校入学までの春休みって夫が休みをとらなくちゃいけない。

これが難問

入社以来、夏休み以外は遊びで休みをとったことがない。

夫「休めるかどうかわからない・・・」

・・・こんな感じですが、とりあえずことりっぷソウルを買いました。

行く気満々で、ペラペラ読みまくってる長男とワタシです。

PageTop