FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

鍋カバー付きレシピ本

本屋で鍋カバー付きの付録本を見つけました。

120306_102540.jpg

この鍋カバーに興味があったので、金額チェックしないでレジへ。

「2980円です」

・・・付録本なので、もっと安いと思ってたぁ

中を開けたら結構大きい。

26cmまでのお鍋に使えるし、片手鍋も大丈夫なのでだいたいカバーされます。

120306_102448.jpg

シャトルシェフはよく使っているのですが、

手持ちのお鍋たちも保温調理したかったので便利です。

120306_102355.jpg

使わない時には、こうやってまるめて収納できます。

しいて言えば、マジックテープで蓋をするのですが、ジッパーだったらもっと使い安そう。

スポンサーサイト



PageTop

マリアージュ・フレールのムック本

            ムック本

マリアージュ・フレールのムック本です。

従妹のmixiの記事で知って、早速買いにいきました

いろいろとムック本は買いましたが、これは結構読み物としても

癒し効果バツグン。

読んでいたら、じっくりと丁寧に紅茶を入れて飲みたくなります

・・・ということで、最近はめっきり紅茶を飲んでいます。

なかなかじっくり丁寧にとはいきませんが

付録のコットン・トートはふにゃふにゃですが、可愛いので使っています。

紅茶のオマケも付いていると嬉しいな、と思うけれど高くてムリかしらね。

銀座本店に行きたい今日このごろ。

PageTop

子供の世界地図



本屋をブラブラして、次男にみつけた『辞書びきえほん 世界地図』
 
子供用だけど、私も結構楽しめる♪
 
あいうえお順に載っているので、辞書をひくように国をみつけていきます
 

こんな感じ。
 
まだまだ行きたいとこはたくさん。

でも行く(行ける)国って決まっちゃうな。
 

PageTop

アンテプリマのムック本

ムック本

先日本屋で偶然みつけたアンテプリマのムック本。

付録は「どうかなぁ・・・」って感じだったけど、カタログにも興味があったので買ってみました。

付録はバッグ・イン・バッグってなってるけど、それにしては持ち手部分が長くないかな?

ポーチは安っぽい(あくまでもオマケなので仕方ない)けど可愛い

カタログは、荻野いづみさんのインタビューなど読み応えもあって

やっぱりINTRECCIOほしいな~

PageTop

aruco台北


まだ復路の航空券も買ってないし、ホテルも決めていませんが…

行けるといいな~♪
…と言うか、行く気まんまんなので『aruco台北』を買ってみました。

女の子のためのガイドブックですってf^_^;
おばさんですけど、使わせていただきます(笑)

ことりっぷみたいに持ち歩きやすそうだし、食に関することがいっぱい。
台北…朝ごはんから美味しいものがいっぱいですよね(^O^)

PageTop