FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

高校野球

先日初めて高校野球をで観た。
野球なんて全く興味がないので、観たいとも応援したいともな~~んにも思ったことがなかった。

長男の学校の野球部が勝ち進んできたので、連絡メールで全校応援の支持がきた。
そうなるとちょっと面白そうかも
・・・と、私は家で涼しく観戦。

よくルールはわからないけれど、観ているうち力が入ってしまう。
でも・・・今年は甲子園に行くことができませんでした
長男の学校は関係なくなったけど、決勝戦もみてしまいました
決勝戦にふさわしく、なかなか面白い試合。

高校野球は皆が一生懸命
終わって泣いている選手たちをみるのは、なんともいえない気持ちになってしまうけど・・・
意外と楽しい高校野球3

スポンサーサイト



PageTop

いい気分でサッカー観戦

朝長男が学校へ出かけたあと、3人で朝から散歩。
結構歩きました。
先日行ったお水の公園で次男をしばし遊ばせたあと、また歩いて『USHISUKE』へ行って、その後またまた歩いて家路に。
いつもにはない濃い午前中を過ごしました。

今夜は川崎フロンターレの試合があります。
午後には夫は一足先に等々力競技場へ行って開門まで並んで席をキープ!
長男が帰ってきて、次男も連れて3人で、後から向かいました。
次男は途中のバスの中で寝てしまうし、すごい列に抱っこして並んで汗ダクダク~~~
やっと夫が待つ席へ。

ボードの前の席。
この席は初めてだったけど、なんだか落ち着ける。
中華ボックス
等々力で売っているものにも飽きていたので、近所で買った焼き鳥などを、中華ボックス2箱につめこんで、ビールと供に美味しくいただきました~

試合
一通り食べ終わった頃試合開始!
ビールと供に観戦できる時期って好き

秀樹
ハーフタイムでは西条秀樹サン登場でYMCA!
派手なスポーツカーに乗って退場です・・・(^^;

次男もちょこっとお昼寝できたせいか、上機嫌でフロンターレの応援。 踊ったり手を叩いたり・・・。
いつもと違いお菓子も、どんどんもらえてより上機嫌

結局1-1引き分けでした。
美味しくビールを飲みながらの観戦、いい気分

チビ
帰り道。
手をつなぐのを嫌がる次男は混雑した中をスタスタと一人、涼しく歩いていってしまいます。
長男が一生懸命追いかけてくれてました。

ビールが飲めるのはいいけれど、混雑した中、バスと電車で帰ってくるのはさすがに疲れました~

PageTop

小さい子って・・・

暑くて外に出られないある日・・・
静かにしてるな~とオモチャ部屋(リビング横の和室)を覗いたら、オモチャ収納棚の引き出しから中身を全部出して、自分とお気に入りを入れて静かに遊んでいました。
おもちゃ
こんな感じ。
私のアイシャドーのチップもあった
教えていないのに、マネしてます。 

PageTop

みみず

先日、公園で次男を遊ばせていたら・・・
何やら手にぶら~~んとぶら下げて「これ、なぁ~に?」と私に寄ってきた。

嫌~~な予感が的中!
ミミズを小さな手にぶら~~んと持ってきたのだ

後ずさりした私・・・(私、虫大っ嫌い!!)
友達が、何事もなかったかのように「はい、ポイしようね~」か何か言ってくれていた記憶が・・・。
あまりに衝撃的で思い出せないのだが。

ポイさせてもらった後は急いで、腕を捕まえて手を洗いにいきました
私が怖がってはいけない!・・・と頑張っていたのだけど。
やっぱり気持ち悪い。

アリやクモは、よく手で捕まえている。
でも、でもミミズってありえない~~~~~
この先、何が起こるか・・・不安。

PageTop

ハワイなカフェ

モザイク・モールへ次男の夏パンツを買いに行きましたzoomzoom001
・・・と用事を無理矢理作ってはいるけれど、ようするにちょこっと出かけたかっただけ

買い物のあと、マラサダが食べたくなり『Nani Nani』へ。
ここだと次男がいても少しのんびりできます。
コナ・コーヒーとあっつあつのマラサダ、美味しい~
ハワイ・カフェ
今凝っている働く車がいっぱいで遊びに夢中でした

長男は横のPCで気になる川崎フロンターレのサイトをチェックしてました。
ここで購入すると60分無料でインターネットができます。

夫と私は置いてあるハワイの雑誌やDVDを眺めて「やっぱりハワイに行きたいな~」と、ハワイに想いをよせて・・・。
いつも気になっていたDVD。夫が店員さんに聞いて名前をチェック。
帰宅後すぐにAmazonで購入。
明後日には届くはず。楽しみ

PageTop

カフェ好き

スタバ
私が注文したキャラメル・フラペチーノ。
次男にはバニラ・アイスを注文していたのに、私のを少し口にしたら離さない泣き顔
結局アイスは食べずにフラペチーノを「これ、おいし~うふ」と言いつつガンガン飲んでました。
一応、コーヒーですが・・・。

PageTop

くつろぐ

末廣庵
和菓子屋さんの一角。
ばぁばが品物を選んでいる間、次男はお店の方とお話を楽しんで(?)冷たい麦茶をいただきました。
持参していたお菓子と麦茶で一人ティタイムひよこ

サンダルを脱がなかったのが幸い。
どこでも寛いでしまいますsn

PageTop

もう!

昨日から3泊4日でサマーキャンプ中の長男。
1日目がアップされているかな~と、学校のHPをあけてみました。

アップされていて様子が伺えて嬉しい。
ん?
よ~く観ると長男が映ってる。

すぐに長男に警告したい!

寒いだろうと、長袖のシャツを持たせていた。
上着替わりなので、少し大きめ。袖を捲り上げるように言わなかった私が悪いのか・・・がっくり
だら~~んと手が隠れる状態でシャツを着ているじゃぁないか怒

もう!ホントに男の子っていい加減だから嫌だわ!
・・・ってウチの子だけか。

あの状態でずっと着続けるのだろうか。
きっと、そうだ。
あ~あ。
せっかく小奇麗に着られるように考えて持たせたのに・・・泣き顔

PageTop

水遊び

今日は次男のお水遊びにちょっと歩きました。
でも・・・ちと暑すぎ焦る3
長男が小学校の時のママ友達が暑い中付き合ってくれました。
水公園
小さな子が遊べるお水のスペースで次男は遊んでいました。
私達は日陰でお喋り音符

思ったよりも水が生ぬるいけれど、長く遊んでいるにはいいのかも。
足首くらいしか深さもないので小さい子向き。

お昼も随分すぎてから近くのファミレスへ。
友達と「今日は運転しないよね?」とお互い確認して(笑)ランチ・ビールをいただきましたうしし
満足にっこり

・・・しかし
夜には次男、熱をだしてしまいました。
熱中症か???
わかりませんが、とりあえず寝かせてしまいました。明日は良くなることを願って・・・

PageTop

久々の再会@カフェ・コムサ

久しぶりに学生時代の友達と4人でグランベリーモールでランチ音符
4人とも今は主婦になり、それぞれの生活をしています。

待ち合わせをした時間は超~暑い!
どこでもいいのでとりあえず入っちゃいましょう、と『コムサ・カフェ』へ。
喉が渇いていたので最初に注文したマンゴー&ピーチ・ティがと~っても美味しかったBrilliant.

話は尽きることなく、学生時代の話や現在の状況やら・・・
学生時代の話は笑えることが多いふるーつ☆Cultivation・笑(小)
パスタ
アボガド添えたらこスパゲティ
パスタ2
友人チョイスのそら豆のボロネーゼ?だったかな。

この後、長男の買い物があったのだけど予定よりずいぶんゆっくりしてしまい、催促の電話がきました苦笑い
急いで電車に乗り迎えにきた夫の車に乗り移動~
なんだか疲れた・・・

PageTop

カレーうどんとベトナム料理

お中元を贈りに玉川高島屋へzoomzoom001
とりあえずお腹がすいていたので、カレーうどんで有名な『古奈屋』でランチ。
次男がお子様セットに付いてくるオモチャの車に目をつけたので、それを店員さんにお願いして注文。

キッズうどん
お子様セット800円。
大人と同じカレーに付属のミルクを適量いれて辛さを抑える。
うどん
季節限定のセット。漬け麺タイプ?
夫は普通にカレーうどんとサラダを注文。カレーうどんには発芽玄米が付いていて最後にお雑炊にしていただくよう。

普通に美味しかったです。
次男も希望のオモチャがやってきて大人しく食べていたのが良かった。

その後高島屋内をブラブラしてから、長男も帰ってくるし私も夕方から出かけるので急いで家に帰るzoomzoom001

夕食は、友達と3人で表参道にある『ザ・マジェスティック』というベトナム料理。
ホーチミンにある、あのホテル、マジェスティックのレストランらしい。
ベトナム店内
マジェスティック店内
薄暗くてよくわかりませんが、ゆったり座れるテーブルで良かった。
キャンドル
テーブルに置いてあった蓮のキャンドル立てがステキキラキラ
サラダ
青パパイヤのサラダ。大好きですうふ
揚げ春巻き
揚げ春巻き
生春巻き
生春巻き
オムレツ
ベトナム風オムレツ。すごいボリューム!
ロータスティ グラス
マンゴ・プリンとロータス・ティ
朝早くから起きて、出かけたりしていたせいか、頭痛の前触れ?がきていたので、アルコールはやめてペリエと供にいただきました。

ランチのカレーうどんであまりお腹がすいていなかったけど、どれもさっぱりしていて美味しくいただけました。

年に数回しか会えない友人たちですが、そろそろ四半世紀の付き合いになります。
次に会う時にはどこで食事かな?食事も楽しみ大ですstar pink

PageTop

電車とバスの博物館

金曜日・・・なんとなく気が抜けてしまう。
明日も早起き&お弁当作りがあるにもかかわらず・・・。

なんとなく緊張感がない金曜日。
次男のためにたくさん時間を費やしてもいいかなぁ~と、おにぎり持って近くの『電車とバスの博物館』へGo☆

レトロ
レトロな電車
バス運転
バスの運転にもチャレンジ。難しいね。
電車運転
お気に入りの電車の運転席
電車正面
この電車の中で食事もできます
車中
・・・ということで、ここでおにぎりを食べました
乗り物大好きな次男、とても楽しかったようでなによりkao03

PageTop

心配

今日は次男のプレに行った。
一緒に作り物をしたりお弁当を食べたり、子ども達のプレでの様子がうかがえる。

恥ずかしいのか、歌とジェスチャー(?)などはほとんどやらず、時々やるかんじ。
先生とはお喋りしたり、言われたことをやったりはスムーズ。

が、本の読み聞かせが始まると・・・
時々立ち止まって聞くものの、ほとんど走り回っている。

・・・次男、大丈夫だろうか???
普通なのだろうか???
ただ元気なだけなのだろうか???

長男とは違ってなんだか心配orz

PageTop

USHISUKEでランチ

近くにOPENした『USHISUKE』のランチにお友達親子と行ってきました音符
子どものプレイ・スペースがあるので3歳児連れにはうれしい笑い。
プレイルーム下
キッズ・スペースの1F
風船
キッズ・スペースの2F
途中でお店の方が風を作ってくれて風船がフワフワ~は-と なんとも楽しそう。
テーブル席の方には風船スペースの方のモニターが置いてありました。

さて、お料理の方は・・・
サラダボウル
サラダボウル
ドリンク
ドリンク付き。可愛いグラス
キッズ
お子様プレート(カレー。UDONもあり)
遊びに夢中だった子ども達はあまり食べずに遊んでばかりでした汗;

PageTop

次男の個室?

最近次男はよく出窓の中にいます。
何故かというと・・・今となりの敷地が工事中なんです。
次男の大好きなショベルカー、クレーン車などなど・・・いっぱい間近でみられます。
出窓
たまに白い幕を取り払って、ホントにすぐそばに大きなパワーショベルがガバッとせまってきたりすることも。迫力満点えぇ
うるさい工事は嫌だけれど、次男にとっては楽しいひとときニコニコ。 正面

出窓遊び
この出窓、観賞用だけでなく遊びでも使います。
いろいろオモチャを持ち込んで・・・

今は次男の個室と化しているので、いっさい飾り物のないさ~~っぱりとした出窓です。

PageTop

夏期自宅学習期間

7月になりましたね~
大好きながやってきた~~アップ・・・って感じになります。

が、長男の学校では夏休みとは言わず「夏期自宅学習期間」とよぶそうです。
なんだかテンション下がるわダウン
・・・って母親が言ってはいけませんが。

夏の学校関係のスケジュールはサマー・キャンプ、夏期講習、部活動。
5月に旅行の航空券を発券してしまった我が家は、部活を1週間ほどお休みさせなくてはいけなくなったことが後に判明。
学校の年間スケジュールを見ながら、いろいろ思案した末に日にちを決め発券したけど、部活動にひっかかってしまいました汗;
長男もあまり休みたくないようだけど・・・
ごめんね泣き顔

子どもが大きくなると、どんどん旅行が行きにくくなるのかなぁ~

PageTop