FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

忘年会

Xmas.jpg
昨日は友人宅に集まり忘年会クラッカー

幼稚園の頃のママたちとの集まりなので長男も一緒。
園のときのようにワイワイ騒ぐこともなく・・・(疲れてたかな)
子ども達は皆、この日「英単語ラリー」なるものがあり5時間ほど英単語に漬かってからの参加。
私達はシャンペンを開け、すでに始めていましたがねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

途中、子ども達はかくれんぽしてました。
中学生になってもかくれんぽで楽しめるって可愛いね。

今流行りのアラフォー年代の私達。
このトシになると、皆いろいろ身体の不調で病院通い・・・っていうのがあるわけで、何か不調があった時には誰かに聞いてみると、何かしら詳しい人が現れるようで心強い。

こんな病院通いから楽しいお話まで盛りだくさん。
あっというまに0時。
家に着いたのは0時半。
急いでお風呂に入ってベッドへGo!

今朝はお弁当はないものの、長男の学校はあるので早朝起床jumee☆faceA82
それに私は懇談会。
ひぇ~~~現実にもどった今日1日でした。

Xmastree.jpg
友人宅にステキなツリーがありました。
前にこのワイヤーだけ買いたいと思いつつ・・・未だに手に入れてません涙
次男が落ち着いたら購入しよっかな。

スポンサーサイト



PageTop

中学生男子たち

グループ
長男が学校の友達とボーリングに行った帰り、皆でウチに来ました。
中学生が総勢9人。
長男の部屋には入りきらないと判断しリビングに。
それでもあまり身動きできない状態で気の毒でした。

クローゼットに入りっぱなしのテーブルを出してきてリビングの隅っこの方に、お菓子や飲み物を用意しておきましたが・・・それに目をつけ最初に飛びついたのは次男。
次男は大喜び音符

それにしてもカードゲームにPSP。
男の子ってやる事がコレくらいなんでしょうかね~
これが女の子だったら、どういう感じになるのかなぁ~

帰りに皆立ち上がってジャケットを着て・・・
まだ小学生みたいな子から大人サイズの子まで、中学1年生はいろとりどり。

中学の友達を呼ぶのは初めてだった長男。
ちょっとテレながらもとても嬉しそうでした。
皆遠くに住んでいるので、小学校の時のように頻繁にはムリだけどまた来てもらえるといいね。

PageTop

クリスマス・ツリー

サンタ・ヴィレッジを出した勢いで、クリスマス・ツリーも出しましたBrilliant

昨年までのツリーと違って、今年は3歳の次男が飾りつけに参加。
オモチャのようなオーナメントが次男の手によって、たくさん飾られていきました汗;
それも180cmのツリーの下方にぎっしりと・・・。
ま、いいんですけどね~
ツリーは子どもが楽しんで飾りつけをするんですものね~

というわけで、今年のツリーはこんな感じになりました。
ツリー

そしてこの勢いに乗って、次々とリビングにデコレーションしていきます~
プレート
毎年同じ・・・苦笑い替わり映えのしないチェスト上
サンタ ペア
ペアのサンタさんは小物入れになっていて可愛い
ベビー
長靴
子ども達からサンタさんへのお手紙はいつもこの靴下の中
中1の長男、今年は入れないだろうな~
オルゴール
そして、オルゴール。サンタさんたちが動きます。
サンタ
そして、今年で4体揃ったチャリティ・サンタさん

う~~~む、毎度変わらないな~
ツリーにオモチャがいっぱいついたくらいだな。

PageTop

クリスマス・デコレーション~サンタ・ヴィレッジ~

我が家の玄関のクリスマス・デコレーションBrilliant
サンタ・ヴィレッジが広がります。
サンタ2
木の上でお茶して楽しんでるサンタさんが居たり・・・
サンタ1
本を読んでるサンタさんが居たり・・・
サンタ3
アイス・スケートしてるサンタさんが居たり・・・玩具を作ってるサンタさんが居たり・・・
他にもいろんな事をしているサンタさん達が居ます。
そして、ライトが灯る各家の中にもサンタさんが居て、中を覗いてみても楽しめます。

何年も前に夫がアメリカ出張時に重い箱をかかえてお土産に買ってきてくれて、それ以来(確か)毎年クリスマスの時期に飾ります。
出すのも、片付けるのも大仕事ですが、大好きなデコレーションの一つです3はーと

PageTop

クロックス ナディア

クロックス
ほしいな~、と思ったら完売でなかなか手に入らなかったクロックスのナディア。
先日、お友達が「一足だけあるよ~」とクロックスの直営店から電話をくれた笑い。
で、雨の中買ってきてくれましたbikkuri01
大きな箱なのに、なんて優しいお友達ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート感謝感謝です。

で、また別のお友達の息子が、その箱を提げて電車に乗って、長男に渡してもらい、長男もまたその箱を提げて電車に乗って帰ってきてくれました。
皆の協力の下、やっと手に入りましたクラッカー

と~っても履きやすくて可愛いです!

翌日、近所に住む実家に遊びに行ったら・・・同じものがえぇ
妹も探し回ってや~っと数日前に手に入れたとのこと。

色もサイズも全く同じ。
妹「違う色にしておけば良かった~」
だよね~

PageTop

リボン

20081211093807
昨日、子ども達がプレの間、ママ達は近くのファミレスでリボン講習会~
一人のママが教えてくれるのだけど…難しい(-_-;)
やはりこういう作業には老眼鏡が必要だわ。
出来上がったら、園のIDカードをぶら下げる予定なんですが…(^o^;)
入園前に仕上がるかな…
チョコチョコと家事の合間に頑張ってます~

PageTop

3歳児たち

夫の友人家族がアメリカからやってきました。
お互い下の子たちは3歳児。
大人が飲んで食べての間、殆ど食事は取らずに遊びまわっていました。

ママがアメリカ人なので、殆ど日本語はわからないみたいですが、3歳児たちはずっと一緒に遊んでました。
またやる事が一緒・・・鼻に指を入れてホジホジ、そしてその指を口にえぇ
どこの国の子も一緒なんですね~

一緒にいたのは5,6時間なのですが、その時は次男「Appleたべたい!」と言うのです。
いつもならリンゴと言うのに、キレイな発音でAppleと。
これ位の子ってこうやって簡単に語学が頭に入っていくんですね~
うらやましいかぎり・・・

二人がビデオを観てる姿がとても可愛かったのでパチリkissDN
3歳児

PageTop

パスポートセンターのツリー

20081205152229
パスポートが来年春に切れるので、申請に行ってきました。
ここのツリーは大きくないけれど、水に浮かぶ(実際浮いてるわけではないれど)ツリーたち~って感じ。
それを囲むように、ベンチが置いてあるので、申請の後、次男のお菓子タイム~

PageTop

ネイル~冬バージョン~

12月になり、久しぶりのネイルBrilliant
ストーンも可愛いけれど、家事・育児をしていると簡単に取れてしまいそうなので前回同様アートをお願いしました。
雪の結晶を描いてもらったのですが、とっても可愛いんです3はーと
・・・可愛いってトシでもありませんが。

右250左は白が多め
左250右は青が多め

画像ではあまりキレイに撮ることができませんが、冬っぽくてイイ感じですBrilliant.

寒くなり指がガサガサなので少し小さめの画像にしてみました苦笑い

PageTop

SPAM

spam.jpg
最近、週末の朝食にスパムを使うことが多い。
使うと言ってもたいした調理は何もない苦笑い
スパムを薄く切って、フライパンで焼いてちょ~っとだけめんつゆ系のだしをたらしたものと、甘~いたまごをライスと供に盛り付けるだけグー!
子どもは喜ぶし、超~簡単朝ごはんピース

でもこれを食べていると、心がハワイに~Brilliant.
それに、ホテルが好きなのに、何故かコンドミニアムに泊まりたくなる。 へんなの。

来年夏休みはハワイの予定ですが、まだ希望の日は取れていないし・・・
夫の休暇、長男の夏休み・・・
いろいろ課題はあるけれど、行けるといいなハワイ♪

PageTop

クレア・トラベラー

クレア
『Crea Traveller』好きです。
今月はエーゲ海、それに付録がアマンキラキラ

エーゲ海は物心ついた子どもの頃から、ブルー&ホワイトの世界に憧れていた。
で、結局長男が3歳の頃に行くチャンスがありましたピース
サントリーニ島とミコノス島だけでしたが、今回のクレアを観ていると他の島にも行ってみたい~3はーと
なかなか遠くて行けないけれど、次男がもう少し大きくなったらゆっくりと行きたい。

アマンはなかなか手がでないけれど、是非また泊まりたいキラ~ン
若い頃にアマンキラだけは宿泊したことがあります。
アマンダリとアマヌサにはお食事に。
アマンキラに宿泊していた時に、白人パパと東洋系ママ、それに3歳くらいの女の子がいました。
なんだかと~~っても優雅に見え憧れました。

男の子二人の我が家は、そういう雰囲気には程遠いけれど、いつも泊まりたいなぁ~と思いますキラキラ
・・・と言ってもなかなか泊まれないので、写真を眺めてとりあえずは気分だけ~ニコッ♪

そういえば、京都にOPENするっていうアマンはいつになるのかしら???

PageTop