FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

豚インフルエンザ

フェーズ4→フェーズ5に引き上げられましたね。

GW間近(真っ只中?)に。

今年はカレンダー通りでも5連休。海外に出かける人も多いだろうな。

私も出かけたかった。 我が家は久しぶりに日本で過ごすGWです。

豚インフルエンザで大変なことになっているから、海外に出かけられなくて良かったのかも。

夫の会社でも出張自粛や場所によっては禁止令がでているらしい。

そういえば、長男の学校のカナダへの修学旅行も中止になり国内になるそうです。

前のSARSの時も中止になったそうです。

長男はまだまだ数年先のことですが、何もなく行けるといいな。

スポンサーサイト



PageTop

IKEAの帰りには…(-.-;)

20090425191209
IKEAに照明を買いに行ったのに、あまり時間がなくコレというものも見つからず…
しかし次男は見つけてしまいました!
このデカイ犬。
触り心地も良く可愛いけれど…
邪魔になるんですよね。
結局離さないので、買ってしまいましたが…
ホントは買いたくなかった(-.-;)

PageTop

バンコク、キャンセルか???

なんだかねぇ・・・

夫が会社から帰ってきたとたん「冬のバンコク行き、やめない?」

いろいろ調べていたら、最近いろいろあるし、前に行った時にもテロがあったし、これからも何かありそうだし・・・と言う理由。

別に他の場所に替えたっていい。
でも、この航空券のキャンセル料は皆で100,000円はかかるのだよsn

夫は本当に心配症。
私はといえば・・・駐在員に帰国命令が出ない限りは大丈夫!と思ってしまう。

とりあえず、この航空券は保留にしておいて・・・
そのうちにタイの情勢が良くなって心配しないで渡航できるかも。

そして、もうこんな時期なので人気の場所は取れないと思うけれど、
どこか、台北発券かソウル発券で予約を入れておこうと思っています。

ウォン安だからソウル発券もしてみたいなぁ~と思っているのですが・・・。

まだまだ海外発券初心者なので、いろいろ考えていかなくちゃ♪

PageTop

Entertainment Card

カード
UIさんからEntertainment Card(50%OFFカード)が送られてきました。
ディズニーの可愛い絵柄の切手にホノルルのスタンプうえ
なんだか気分が盛り上がります♪

早速アウトリガー・ルアナに滞在した人の旅行記を読んだり、気分はグングンアップ
でも・・・まだまだ先ですね、夏休み。

PageTop

熱海ってモナコみたい!?

週末、両親が熱海に行く用事があったので次男と私が便乗。
(夫と長男はサッカー観戦があったので留守番)

金曜日の夜遅く、妹が土曜日に熱海で花火が開催されるのを知り、急遽1泊することに。
出発前日に探してるんだからまともなとこは取れないかなぁ~と。
妹と電話片手に、チャカチャカ・・・ネットで探します。

とりあえず、チビがいるので熱海後楽園ホテルに宿を決めました。
まぁ、用事がメインであって宿はオマケなんだから全く期待せずに行きました。

熱海って車で走っていると、坂道が多く、斜面にリゾートマンションなどが建っているし、
モナコのヘアピンカーブのような急カーブもあるし・・・
母と「モナコっぽいね」と。
今まで気づかなかったな。

土曜日の用事を終え、ホテルへ到着。
花火は開催されるし、前日夜中の予約。
タワー館は取れなくて、みさき館。10名まで利用可という20畳の和室。

090419_104445.jpg
お部屋の外には広~いスペースが。
ここにテラスのセットなんて置いて使用可能にすればぐ~~んとステキになるのにな。
ま、いろいろ問題があるのかな。

バイキングの夕食を終え丁度花火の時間。
ロビーからよく見えるというので広いロビーへ。
椅子やソファが沢山置かれているので、座ってみることができます。
花火が始まると、ロビーの電気は消えます。

090418_203333.jpg
携帯で撮ったから、なんだかよくわかりませんが、
良かったです。
次男は大喜びで大興奮でしたアップ

夜はタワー館、翌朝はみさき館の温泉に入り朝食バイキングを終え、車へ。

ここは子どもがいる家族には、とても過ごしやすいホテルでした。
小さい子どもにも甚平が用意され、可愛い温泉タオルに子供用ハブラシ。

翌日日曜日にも用事があったので(あくまでも用事がメインです・・・苦笑い)遊園地に行ったりは一切できませんでしたが、良い息抜きになりました。

うちに帰って、夕食は夫が作ってくれました。
美味しかったですょグー!

PageTop

ハワイ~アコモ決定!

ハワイでのコンドが決まりました。

リゾート感溢れるプールがないのでコンドミニアムよりはホテルのほうが好きなのですが・・・

家族4人。長男が成長した今、ホテルよりもコンドのほうが取りやすいということがわかりました。

今回初めてUIさんの50%OFFカードというものを購入してみました。

ワイキキ・ショアを予約しようと思ったらすでに完売だそうで、アウトリガー・ルアナ・ワイキキに決定。
ラナイの前は公園でその向こうに海が見えるみたいです。

アラモアナ・ホテルのキッチン付きOceanViewも迷ったのですが、金額的に諦めました。

ただ、長男希望のテニス・コートがルアナには付いていないので、アラモアナ・ビーチパークなどでコートが借りられればいいな、というかんじです。

まだ帰国日が確定していないけれど、この勢いでレンタカーも予約してしまおうと、いろいろなプランをチェックしている最中です。
安かろう良かろう・・・ってとこがいいんですけどね。

PageTop

幼稚園グッズ

幼稚園2

次男の幼稚園グッズは、何か代用できるもの、お古、でなんとか済まそうと思っていたけれど、可愛い布を見つけたのでとりあえず少しだけ買っておいた。
暇ができたら作ろうかな~と。

でも・・・もともとお裁縫が嫌いなので、こういう場合はなかなかできませんね。

見かねた(か、どうかはわかりませんが)友達が作ってくれました笑い。
材料を預けたら翌日には「できたよ~」とメールが。すごい上

はげはげのお古を持たされる予定だった次男。
今日は新しい次男のための袋にお弁当など入れて登園しました。

感謝感謝です星
もう少ししたらピアニカ用バッグが必要なんですが・・・今度は頑張らなくちゃいけないかな・・・jumee☆faceA105

PageTop

サントリーウーロン茶×ユナイテッドアローズ

20090415074953
昨夜、夫が持って帰ってきたサントリーウーロン茶のオマケ。
「こんなの付いてたけどいる?」
気が利くじゃん(#^.^#)
ユナイテッドアローズとのコラボでマチつきポーチ。
何が入れられるかな

PageTop

朝は戦争

先週の木曜日が次男の入園式でした。
翌日の金曜日から保育が始まっています。

登園するまでがすっごい大変!
まぁ、うちだけじゃないのですが・・・先生、大変ですね。
新米先生なんてどうしたらいいのやら~jumee☆whyL状態で戸惑っていましたよ。

長男が年少さんで通いはじめた頃は園バスでの通園でした。
同じバス停からは1年上の女の子と二人だけでした。
バスに乗る時もすんなりとはいきませんでしたが、それでも一人です。
なんやかんやと上手に先生がバスに乗せてくれました。

今回、次男は歩きコース。
初めて歩きコースの登園を知りましたが・・・こんなに大変だったんですね~えぇ
門のところで、ママにしがみつき、泣く子ども多数・・・
しがみついてる子どもをなんとか親から引き剥がし・・・
先生たちが何人も門と園舎をいったりきたり・・・

あ~、幼稚園の先生って大変ダウン

若かりし頃、チラッと幼稚園の先生になりたいな、と思ったことがありましたが、
私にとって間違った選択をしなくて良かった。
私にはムリです・・・汗あせはい。

とりあえず、今次男を園に置き去りにして(いえ、お願いして)うちに帰ってきたので
コーヒーを飲みながら一息です。
出かけるまでに手こずったので、朝のコーヒーを飲み損なってしまっていました。

しばらくこの状態が続くのかな。
年寄り母にはキツイです泣

PageTop

ピザハウス・ロッソ

pizza1.jpg
照焼チキンPIZZA
pizza2.jpg
カマンベールPIZZA
pizza3.jpg
ホワイトコーンPIZZA

楽天で評判のPIZZA HOUSE ROSSOからのPIZZA。
画像ではちょっと焦げちゃってますが、カリカリもちもちで美味しい~グー!

今回初めての注文だったので、送料込みのお試しセットです。
これ、魚焼グリルで焼くんです。
手順が詳しく書かれていました。

その辺の宅配ピザより美味しい。
またリピート買いですねbikkuri01

PageTop

台北/成田キャンセル

いろいろ事情があり次男だけが持っていた台北→成田の航空券。

成田→台北を使ったまま放っていましたが、そろそろ期限が近づいていたので、今日キャンセルしました。

もちろんアワードなので、マイルの戻りはありませんが、サーチャージなどが戻ってきます。

支払ったのはバカ高いサーチャージの頃。アワードなのに万単位の支払い無言、汗

でも4月に入ってしまったので、戻りは今のバカ安いサーチャージ分なんだろうなえーん

3月までにキャンセルすれば良かった・・・

我が家は、いつもやろうやろうと思っているうちにギリギリになって損をしてしまうことが多々ある。

これからは気をつけなくちゃな~

・・・といつも思うんだけど・・・

PageTop

冬の旅行先決定!

ここ1ヶ月弱悩んでいました。

冬の旅行場所・・・いろいろ迷ったあげく絞られたのは長男希望のセントーサと私希望のバンコク。

UAの航空券を毎日チェックしていたら、いきなりバンコクよりもシンガポールのほうが1万ほど高くなったえぇ

なぜ???

いつもバンコクのほうが高いのに。

・・・と、いうわけで少しでも安いバンコクへの航空券を手にしましたピース

1万くらい1人ならどうってことはないけれど、×4となると大きいのです。

・・・と、なんやかんや言い訳をしていますが、バンコクにちょっと行きたかったっていうのもあるkao04

さてさてホテル探しが始まるぞっ♪

PageTop

さくら祭り

桜
毎年恒例のさくら祭り。
今年は桜も満開でキレイでしたさくら
・・・でも寒い。

昨日も暖かいかな~と思いつつ、川崎フロンターレの観戦にいきましたが、すっごく寒くて・・・
春の中途半歩な寒さって苦手ですおちこみ
身体の芯まで冷えてしまうから。

さてさて、さくら祭り・・・
最初は家族で出かけたけれど、すぐに長男は友達と会い居なくなってしまい、
適当に食べたりしていたら、次男が『電車とバスの博物館』に行きたがり夫と次男はそちらへ~

さて、一人残され身軽になった私・・・
丁度そこへ友達が現れ一緒にステージを観ていたら、もう一人久しぶりの友達が現れ・・・
3人とも子ども無し、夫無しで気楽に楽しく過ごしました音符

子どもが成長すると、年々過ごし方が変わってくるな~

PageTop

東京タワー&HAPUNA

1年くらい前から母と行こう、と言っていたのになかなか実現しなかった東京タワーHAPUNAへ、や~っと行ってきました笑い。
長男が東京タワーへ行ったことがなかったので、一度連れて行ってやりたかった私の母。

ハプナのランチ・ブッフェの予約はなかなか取ることができませんでした。
10時半から空席待ちの受付を行うということだったので、その頃行きました。

と~っても広いスペースに和・洋・中・デザート。
天井の真ん中には大きなシャンデリアキラキラ
周りではカニをい~っぱい食べている人が多かった。
それにつられて、私たちも試しに食べてみたけれど・・・カニって自分で食べるのは面倒ですよね。
・・・ということで1皿で「美味しかったね」と終了(^^;

090403_132325.jpg
デザートからいろいろチョイスしてきました。
小さく可愛くカットされているので、たくさんいただくことができます。

その後はタクシーで東京タワーへGo☆

090403_173754.jpg
入口でお猿さんの芸を子ども達は楽しんでいました。

母と私はエレベーターに乗るためのチケットに並びました。
東京タワーってこんなに混んでいるとは夢にも思っていませんでした。
ビックリです。

私は子どものころに一度来たきり。
子ども達は初めてです。

090403_150954.jpg
お台場、羽田空港方面。
たまに飛行機やヘリコプターが見えて次男のお気に入り場所でした。

090403_160352.jpg
ここ・・・怖すぎます・・・えぇ
写真を撮るのも怖かった~
もちろん、次男は全く気にせず。

セット券を買ってしまったので、このあと階下に下りてギネス博物館やらトリックアートなどもササッと廻りました。

090403_165052.jpg
とりあえずトリックアートの一つ。こんな感じでしょうか。
携帯画像だと、暗いのでうまく撮れませんでした。

展望台で結構時間をとってしまったので、タワーを出たのは6時近くになってしまいました。
疲れたけど、以外と楽しかった東京タワーでした星


PageTop

モアナカフェ

週末にハワイな気分に少し浸りたいな~とモアナカフェでランチ。
この店舗って、前にZOKAが入っていたところ。
店内の雰囲気が一緒のような・・・ほとんど替えてないのかな・・・店内イイ感じですコーヒーカップ

ロコモコ
長男と私はロコモコ。これは長男の大盛りバージョン。
ロコモコカレー
夫チョイスのロコモコ・カレー
3種1
3種2
それぞれ3個づつココットをチョイスできます。
このグリーンのはめかぶ? 少しピリッとしていて美味しかった。

店員さんがオーダーを受けに来た時に、次男は「カオニャオ(もち米)ください!」と汗;
ん~・・・ここはタイ料理じゃぁないんだな。

今、頭が冬の旅行決めに向いていて、ハワイのアコモを全然考える余裕がない。
ここで少しハワイ気分に浸りアコモを調べなくちゃ汗とか

PageTop