FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

TAVERNA Quale

友人のオススメで青葉台にあるTAVERNA Quale(タベルナ・クアーレ)へ行ってきました。

人気店らしくOPEN前から私達のようなママたちがすでに並んでいました。

サラダもパンもピッツァもパスタもデザートも、どれも美味しいグー!
そして最初のサラダから最後のデザートまでボリューム満点!

090630_114920.jpg 090630_115346.jpg
090630_120646.jpg 090630_125924.jpg
090630_125937.jpg

店内も雰囲気がイイ感じで、夜お酒を飲みながら~アップロードファイルなんていうのも良さそうです。

今日は幼稚園のお迎えがいつもより30分遅れ。
3人(+ベビちゃん)でゆっくりランチができましたアップロードファイル

スポンサーサイト



PageTop

マイケル・ジャクソン死去

朝、ニュースを観て心配していましたが・・・

ホントに死んじゃったんですね涙

スリラーの頃、大好きでした。

その後、だんだん顔なんかも変わってきてしまいましたが・・・

長生きするためカプセルに入り・・・なんてニュースをあったのに。

ストレスでいっぱいだったのかなぁ。

別に知り合いでも何でもなく、とてつもなく遠い存在の方ですが・・・妙に悲しいですd001

PageTop

バイオ・ジェル

バイオジェル
キレイに撮れませんでしたが、初めてのバイオ・ジェルですBrilliant
実物はもっとキラキラ・・・可愛いです。

爪の生際は延びてきた時にわかりにくいようにと、最初からジェルなし。

バイオ・ジェルは取れにくいというので、初めて薬指だけストーンを入れてもらいました。

乾くのを待たず、出来上がってすぐから家事ができるのが良いですね。

ヤンチャ盛りのチビ相手と汚しまくりの長男の洗濯、そして家事・・・このバイオ・ジェルはいつまで耐えられるのだろうか??? 

PageTop

キャラメル風味のチョコレート

キャラメルチョコ
なんとなくパッケージに魅かれ買ってみました。
レトロな絵がチラホラ・・・なんだか可愛いアップロードファイル

キャラメル風味はそんなに強くないけれど・・・
チョコレートは大好きなのでOKグー!

PageTop

野菜パエリア

野菜パエリア
家庭仕様のパエリア。
お店で食べるものとは全く別物ですが、サフランも使わなくていいし簡単で美味しいグー!

前に友人宅でご馳走になり、「レシピをおくれ~」と催促しゲット!
魚介のものに比べて、チビたちには食べやすい。

これから頻繁に食卓に現れそう。

それにしても、画像にしてみるとウィンナーの切り方がメチャクチャ。あ、盛り付けもですね汗;
友人はキレイに細かく筋を入れていました。おみごとbikkuri01

PageTop

イタリアン・レストラン マガーリ

数年前に友人がトスカーナ料理のお店マガーリを赤坂にOPENしました。
ず~~~っと行きたいと思っていたのですが、次男も小さくなかなか行くことができませんでした涙

久々に昔からの友人たちと集まる機会があり、ついにマガーリへGo☆

マガーリのオーナーである友人に会うのもと~~~っても久しぶりBrilliant
同じ年とは思えない体力の持ち主アップ
見習いたいとこです。

最初に美味しいサングリアをサービスしてもらえます。
甘すぎずとても美味しいアップロードファイル
そしてお料理の数々・・・
マガーリ1 マガーリ2 マガーリ3
マガーリ4 マガーリ5 マガーリ6
皆でシェアしてそれぞれに盛り付けてくれるので、ちょっとづついろんな種類がいただけて嬉しいニコッ♪
そうそう、シェフがお店で焼いているパンがと~~~~ても美味しくて、売って~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとお願いしたのですが・・・それをするとシェフが大変なようです。
残念だな~

お店もアットホームな雰囲気でとても寛げます。

是非またbikkuri01

PageTop

手作りネックレス

ビーズ
初めて私が作りました!

・・・と言いたいところですが、私が手を下したところはほ~~んのちょっぴり。
まぁ、ビーズ作りの疑似体験をしたってくらいでしょうかにっこり

今日はジェイド・ガーデンへランチに行きました。
スパイシー系は辛かったけれど、小籠包などなかなか美味しかったグー!
子ども達が幼稚園の間に行ったので、大人席。ゆっくりお食事できました。

・・・と話がそれましたが、一緒に行った友人が仕上げてくれたネックレスです。
とっても起用でいろいろ作ってしまいます。

ビーズ クロス
そしてコレ。
簡単だと聞いたので、私が作ってみようかな~とチラ~ッと思っていたのですが、
私のことをよ~~く知っているまた別の友人は、チャチャッと作ってくれました。

私の周りには運がイイことに(?)、器用な友人たちがいますうふ

二人のように簡単に作れるのって憧れますねBrilliant

PageTop

4歳のお誕生日

次男のお誕生日の前夜に、翌日がお誕生日だってことに気づきました。
すっかり忘れていたことに自己嫌悪おちこみ
いくら10年ぶりとはいえ・・・。

今日は月曜日。
夫も長男も帰宅が遅いので二人だけでお誕生日もどきクラッカー

二人だけで、どうしようか???・・・と考え、
ピクニック形式の夕食にすることに。 ちょっと目先が変わっていいかもと。

そしてロールケーキでHappy Birthdayを歌いました音符
(ホイップクリームでものせれば、少しは華やかにみえただろうな・・・ごめん>次男)

BD BDD
嬉し恥ずかし状態で歌っています(笑)

しばらくしたら、母と妹が「プレゼントだよ~」と楽器セットを持ってきてくれました。
BDDD
すでにパジャマ姿です苦笑い

大喜びで遊んでいると、長男が帰宅・・・夫がお誕生日ということで早くに帰宅。
でも、とっても時間が中途半端。

まぁ、起きている間に皆と会えたから意外とイイお誕生日だったかな。

もう少ししたら、じぃじに大好きカニさんのお誕生日ご飯(?)に連れて行ってもらおうね!

Happy Birthday!
無痛分娩で楽~に生まれてきた次男。
あっという間に4年目だね。 子どもってどんどん育っていきますね~

PageTop

インドカレーの店 アールティー

kare-.jpg
インドカレーの店 アールティーから買ってみました。
左からダール豆のホウレンソウ・カレー、ベジタブル・カレー、チキン・カレー、ホウレンソウ・カレー。
ナン4枚付き。

ダール豆はイマイチ好きな味ではなかったけれど、チキン・カレーはスパイシーでフルーティー。
ちょっぴり甘みもあって美味しかったグー!
我が家では一番人気でしたグー

別に辛味を足すパウダーが付いていましたが、子ども達も一緒なのでいれませんでした。
3歳の次男も全部食べることができました。

ナンは普通。
近所のインド・カレー屋さんのナンがとても美味しいので・・・。まぁまぁ、という感じですかね顔 ニコ

PageTop

おはこや

090613_212003.jpg

友人二人と久しぶりの居酒屋へ行きました。
昔はよく行っていたのに、最近めっきり行かなくなってた。

向かった先は、たまプラーザにあるおはこや
通してもらったテーブルは半個室のような感じで居心地良しグー!

どれも美味しかったけれど、デザートが充実。
チョイスしたのは、和デザートの盛り合わせ。
締めにと~っても美味しかったグー

また行きたいです♪

PageTop

aloha yoga

Aloha yoga
こんなもの買っちゃいました(笑)

ネットでハワイ関連のいい本がないかな~と探していたところ目についたので購入してみました。

ちゃんと到着以来毎日続けていますグー!
・・・ってまだ3日目。

ヨガなんてやったことない私にはちょうどイイ感じ。
初心者向きなんですね。

身体が硬いので、同じようにはできないけれど、出てくるおじさんがそんな私を慰めてくれます(笑)
このおじさん、イイ味でてます。
でもこのカバーにもなっている女性は???という感じ。

30分ほどですが、終わるとなんだかスッキリしますキラキラ(オレンジ)

PageTop

スタバのサマープロモ

サマープロモ2009
スタバのサマー・プロモでこんな可愛いポーチとバッグが出ているのを知って、早速夫に買ってきてもらいました笑い。

中のクッキーにはあまり興味がないけれど、ポーチとバッグが可愛い3はーと
この手の中身って得てして美味しくない。
スタバのあの大きなクッキーでも入れてくれたらいいのにな~

ポーチは700円。バッグは900円。

さて、何を入れて使おっかな~♪
バッグの方は次男がオモチャ入れて・・・って感じになりそうな気もするが・・・

PageTop

続々ハワイの本

book2.jpg

本屋に行くと新たなハワイの本を見つけます。
今はハワイ関係に目が行くのかな~

・・・というわけで『ハワイ本2009』を買ったばかりでしたが、2010が出てしまった(笑)ので購入しました。
そして『ハワイを楽しむ50の方法』は帯にジェイク・シマブクロが載っていたのでそれに釣られて(笑)

思いだしたかのように、ウチに帰ってからジェイクのCDをかけました。
しばらくジェイクのCDをバックに家事することが多くなりそう音符

よくあるハワイ本に読ませるハワイ本。
ハワイにあまり興味はないはずなのですが、旅行前にはやはり頭がそちらへ向いているようです。
そしてビーチの写真はやはりいいですね~砂浜

何度か行っているハワイですが、今回は初めてラニカイ・ビーチへ行ってみたくなりました。
今更???って感じですかね苦笑い

PageTop

Hawaii Book

HAWAII.jpg

ちょっと前に『Aloha Book』というのを図書館で借りました。
写真とコメントがとてもいい雰囲気で・・・ハワイで朝ごはんがゆっくりと食べたいとか、なんだかゆったりとした気分になる本でした。

本屋さんで、同じ作者さんたちの新刊がでているのを見つけたので即購入。

やっぱりいい雰囲気が出ています。
難を言えば、コメントの字が小さくなったくらい汗;(ま、私事ですが・・・)

でも買う時には気づかなかったのですが、半分はハワイ島についてでした。
ハワイ島って行きたいけれど、行ったことないし、今回も行く予定がない。

でもいつかハワイ島へ行ける日がくるかな。

この本ものんびりとしたハワイな気分を味わえます砂浜

PageTop