FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

紙飛行機

20090727125918
PLAZAに行った時に、次男が気に入った紙飛行機セット。
まだ5つしか作っていませんが、よく飛びます(^O^)
飛行機にいっぱい乗って、いろんなとこに飛んで行きた~い!(^^)!

スポンサーサイト



PageTop

シンガポール・マジック@二子玉川

7月1日に二子玉川にOPENしたシンガポール・マジック(SingaporeMagic!)へ行ってきました。

電車が通るたびガーッガーッとうるさいけれど、店内もイイ感じです。
通されたのは5種類あるお部屋の中のチャイニーズ・タイプでした。

090725_143816.jpg
この一角でシンガポールからと思われる老夫婦が食事をしてました。
ここはシンガポール?と勘違いしてしまうほどでした。

090725_141428.jpg
夫はラクサ。

090725_141527.jpg
私はチキン・ライス

090725_141513.jpg
次男には水餃子

この後、デザートにとマンゴーソースがけ豆乳プリンとカヤ・トーストをいただきました。

ここの料理、現地で食べるものに近く、現地よりも清潔(笑)でイイです。

隣のホーカーズ・タイプの部屋も現地っぽく、それでいて清潔。

帰りに、お会計をしている時にアラブ・タイプのお部屋があったので覗いてみると・・・
小さいけれど、明るくてイイ感じでした。
次回はこのお部屋を予約しよ~っと♪

好きなシンガポール料理を近場で、しかも子連れで気軽に来られるので良かった~
CLOSEしてしまわないように・・・(笑)

う~~~む・・・シンガポール行きのチケットは持っていないkれど、無償に行きたくなりました。

PageTop

燃油サーチャージ奪還不可!

9月まではJALの燃油サーチャージが無料。

昨年発券した台北/成田/ホノルル/成田/台北のチケットは一人50000円以上のサーチャージ無言、汗

まだ使い切ってないよ、このチケットえーん
だいたいメインはこれからなんだから・・・

第一区間の日にちか便を替えて、発券しなおせば手数料は数千円かかるものの、一人50000円以上のサーチャージは戻る。

でもでも・・・第一区間だけはもう乗っちゃったじゃぁないの・・・がっくり

我が家は4人家族200000円近く・・・いえ、第2区間からのサーチャージでいいから奪還したいkao06

これ奪還できてたとしたら・・・何に使えたかな~

・・・所詮ムリなことは考えるのはよそう>ワタシkao02


PageTop

ことりっぷ

ことりっぷ
ことりっぷ海外版のホノルルです。

ことりっぷシリーズって、もともと国内旅行のガイドなんですね。
国内はほとんど観ることがなかったので知らなかったのですが、結構イイです。

情報量はあまり多くはないのですが、雰囲気がイイBrilliant
可愛くて、地図も見やすくて、でも軽い。
そして、この帯を取ってしまえば表紙も可愛いんです。

ホノルルを初めて買って、ことりっぷシリーズを揃えたくなりました。
手始めに近場の横浜・中華街も買ってみました。

さて、国内版はちょこちょこと買い揃えていくことにして、海外版ではこのホノルルの次に台北が必要になればいいなぁ~と密かに思っておりますうふ

PageTop

オー ヴィユー フランス( Au Vieux France)

次男の高熱続きで直前まで行けるかどうかはっきりしなかった今日のランチ。
幼稚園は今日が1学期最後の全日保育。
貴重です。

朝起きた次男は元気いっぱい笑い。
・・・ということで、さっさと幼稚園に送り出し行ってきました~
オー ヴィユー フランス( Au Vieux France)

チビちゃんたちはNGのこのお店。
私達くらいの主婦から結構年配の女性まで、とにかくオンナばかりでした。

せっかくチビたちもいないので、ゆっくりランチをとメニュ・マルシェをオーダー。
オードブルの石海老のバスク風も美味しく、桃の冷スープも初めてのお味♪
お喋りに花が咲き画像は少なめですが・・・
とりあえずメイン(子羊)とデザートの盛り合わせだけ。
090714_123951.jpg

090714_131349.jpg

楽しいお喋りをしながら、ゆっくりランチをとっていたら・・・
時間がびっくり
子ども達のお迎え時間が迫っていました。

あ~っというまに時間が過ぎてしまいましたが、ここ美味しかったですグー!
子どもナシでゆっくり食事がしたい時にいいかも。

PageTop

眠い(*´0)ゞファァ~~

20090709093333
昨夜、ミステリーを読んでいたら11時半。
寝なくちゃ、とベッドに潜り込んで暫くしたら次男が「おみず~」
飲ませて寝る。
「トイレ~」
付き合って寝る。
「おみず~」
…と3回起きました(>_<)
そして、あっというまに起床時間5時半。
あまり寝てない気がする(-_-)
次男を園に送って家事…眠くてできないよ~(;´・`)

PageTop

チルアウト・ルーム

長男が小さい頃に無駄遣いしてしまったチルアウト・ルーム
邪魔になり片付けていました。
でも30000円弱したので、処分してしまうにはもったいなくてず~っとクローゼットへしまいこんでいました。

次男が喜ぶかな、と今回思いだしたように夫がだしてきました。

チルアウト
ドッたと横たわる白い大きな物体。

さてコレを手動で膨らませていくのは、気合いがいります。
気合いを入れる前に、夫は諦めて電動でふくらませるものを買ってきました。
チルアウト1
30個以上のボール(?)を一つづつ膨らませていきます。
次男「まだぁ~?」

チルアウト2
途中で休んでいる夫を尻目に、「ふわふわだぁ~!!」と上に乗って遊んでいます。
・・・こうやって遊ぶものじゃぁ、ないんだけど・・・無言、汗

チルアウト3
出来上がり~アップ
全部膨らませると畳2畳分くらいの大きさです。

チルアウト4
さぁ~て、次男が大事な箱を持って中に入りました。

この後、長男も入りました。
もちろん大人も入れます・・・が、何人も入ると暑いです。

こんなもの買うなよ肉球
・・・って聞こえてきそうです・・・。
ホント、無駄遣いでした。反省涙

PageTop

七夕ですね

20090707135726
母と買い物をしてたら、Lunchの時間がなくなってしまいました。
次男が居ぬ間のお買い物♪
あっという間です(+_+)
七夕弁当買って帰って、お迎えまでに今食べます~

PageTop

救急へ

090705_202844.jpg
またです・・・やっちゃいました。
前回にひきつづき、またオデコ。今回は右側の上の方がパックリ。

「マラソン♪マラソン♪」って道の端を走っていて、転びました。
そして、鐘のような蓋(?)にオデコを激突!
前回同様、血が噴出しました。
2回目なので、私もそれほど慌てずにハンカチで血を抑えて家に戻り救急へ電話。

「仕方ないね」と先生に縫っていただきました。
麻酔の注射で、痛いということを訴えていましたが、無事終了~
4歳になったばかりなのに、イイ子で頑張りました拍手 パチパチ

2度あることは3度ある、というけれど・・・もうやめてほしいjumee☆faceA80

PageTop