FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

今宵は一人・・・

今日は長男の学校の懇談会。
毎度のことですが、疲れます手書き風シリーズ矢印下

でもでもその後はノンビリできると思えば頑張るぞ。おーっ。
・・・なぜかって?

我が家のメンズ3人は夫の実家へ1泊で出かけましたダッシュ
なので今宵は一人きゃー

家事もしたくないので、夕食はお弁当でも買って・・・
なんて思っていたら父から電話。

実家の両親と妹と私・・・何年かぶりの4人での食事。
この4人だけでの食事って、ほとんどありえない。

とりあえず玉川高島屋へダッシュ

先日行った天香回味でお鍋にしました。
090926_195211.jpg
野菜た~っぷりお腹いっぱいになりました。
美味しいけれど辛いスープと塩ベースでホッとするスープ。
この塩ベースの方にお酢をかけていただくと美味ナイス

身体にいいぞ~アップロードファイルと。

帰ってのんびりお風呂に浸り・・・
ゆっくりベッドでzzz

絶対明日はプルプルのお肌になってるファイト・・・はず。

スポンサーサイト



PageTop

アジア本

090924_083630.jpg

本屋でブラブラしていたら、また週末アジア系の雑誌をみつけました。

別にコレと言って参考にするというわけでもないし・・・

なかなか子連れで週末にさくっと行ってくるというのはできませんが、読んでいて楽しいですにこ

週末系って出てくるレストランなどがお洒落系が多い気がする。

今の我が家が行かなさそう~な笑

そして『歩くバンコク』

この歩くシリーズのバンコクは毎年買ってしまいます。

この細か~い地図をみているだけでワクワクしてしまいますおんぷ

出かけたいな~

PageTop

学園祭

学園祭
 
シルバーウィークが終わりました。

サッカー観戦があったり、夫はマラソンに参加したり、長男は学園祭があったりと・・・
なんだかチョコチョコしたことがあった連休でした。

連休最終日は長男の学校の学園祭へ行ってきました太陽2

新型インフルエンザで閉鎖のクラスもある中での学園祭。

マスク姿の来校者も結構いました。

長男のクラスの出し物他ちょっと覗いて、模擬店で買って・・・

それだけだったのに、結構疲れてしまい学校の最寄り駅でお茶タイムほっ

090923_132528.jpg

長男が小さい頃から変わりませんが、幼稚園、小学校、中学などの行事に参加(?)すると、ホント疲れてしまいます。
帰宅すると頭痛になることも数知れず・・・汗

これから、次男の運動会、長男の体育祭・・・いろいろ続きます汗

頑張らねば頑張るぞ。おーっ。
(別に観るだけで、何ってないんですけどね笑

PageTop

ハンド・サニタイザー(ハワイ)

サニタイザー

最近の新型インフルエンザの影響で、次男の幼稚園では除菌アルコール・ジェルを
教室に常備していつも使うようにしているようです。

長男の学校では高校生が何クラスか閉鎖されているし・・・

近所の幼稚園、小学校でも・・・

気休めかもしれませんが、たまたまバラマキ土産にとハワイで何個か買ってきたハンドサニタイザー
インフルエンザ予防になると信じて(笑)・・・結構使えてます。

本当はPurellのものがほしかったのですが、ドンキホーテとウォールマートではありませんでした手書き風シリーズ矢印下
・・・というかドンキホーテではハンドサニタイザー自体が品薄でした。

この他にも・・・
トラベル・グッズの棚には、コンパクトで可愛い日用品がたくさん手書き風シリーズ星
怪我が多い次男がいるので、このジョンソン&ジョンソンも重宝しそうです。

PageTop

天香回味

玉川高島屋SC内の天香回味へランチへ行ってきました。

冬にはいっぱいで入れなかったらしく、友人が予約をしておいてくれました。
薬膳料理なんて、今の私にはイイかんじ手書き風シリーズ矢印上

090918_111007.jpg 
見晴らしの良い窓側のテーブルで配置が寛げます。

090918_111246.jpg
薬膳火鍋はランチでいただくには、ちょっと重そうだったので麺のセットを注文。

メニューの写真で冷たい麺かと思っていたので、出てきたときにはちょっとびっくり。
見かけによらず、タンタン麺のような辛いスープ。
左上の3品(ピクルスなど)は美味しかった。
ご飯はそぼろがのっているのですが、お腹がいっぱいで全部食べられませんでした。

でも、このお店。
麺のスープなどは美味しかったので、次回は是非お鍋を食べたい

PageTop

明日からシルバーウィーク

明日からシルバーウィークですね。

我が家は何処へ行く予定もありません。

しいていけば、長男の学園際くらい笑

でもここのところ、水面下(でもないけど)でチョコチョコとホテルの予約を入れたりしてました。

その中の一つ。
ヒルトン・グループの最高級ブランド(なのかな?)のコンラッド

泊まってみたかったけれど、なかなかチャンスがありませんでした。

たまたまHISのキャンペーンで1泊18000円(朝食ナシ)というのを見つけました
これはインターネットで予約した場合の金額。

我が家はいろいろ問題(トリプルに添い寝のチビはOKか?というようなこと)があるので、ネットで取るわけにはいかず電話で確認後、ホテルからのOKがきたので予約。
この場合は余分に1050円かかります。

・・・というわけで、1泊だけコンラッド・バンコクをおさえましたナイス

コンラッドといえば、ターンダウンの時にベッドに置かれるぬいぐるみコンラッド・ベアも楽しみ♪

でもでも、キャンペーンで安く泊まる部屋にはコンラッド・ベアが置かれないってことはないかしら???
置かれてなかったらショックだな~うるうる

あ、バンコクはベアじゃなくてエレファント。
コンラッド・エレファント?ですね。

コンラッド・エレファント・・・私達の部屋にもきてねハート

PageTop

今日のランチは・・・

090917_120323.jpg

友人と玉川高島屋へ買い物へ行き、『シンガポール・マジック』でランチ。

前回は休日だったせいか無かったランチメニューがありました。

ここのところ胃の調子が悪かったのですが、今日はいっぱい食べられそうナイス
・・・と、チキンライスとラクサのセットに。

ご飯が多い汗

友人はエスニックが苦手なので、無難に日替わりランチのマーボー豆腐にしてました。
こちらもご飯が多そうでした。

さて、お買い物では少し寒くなったらブーツに似合いそうなハーフパンツを買いました。

こういうものを買うと、大嫌いな冬だけどちょっぴり待ち遠しくもなりますムフフ


ハワイ旅行記6日目をUPしました。

PageTop

PIZZA SALVATORE CUOMO たまプラーザ店

次男も幼稚園に行っていることだし・・・

久しぶりにたまプラーザの『サルヴァトーレ』に行ってきました食事

11時OPENで11:15分くらいには着いたと思うのですが、すでに店内はいっぱいでテラス席のみでした。

テラス一番奥のソファーへ案内していただきましたが・・・

ここ、中よりもず~~っと落ち着けて良かったですハート

ランチはいつのまにやら、1200円のビュッフェ形式になっていたんですね。

ピザとパスタがメインですが、やっぱりピザは美味しいですアップロードファイル

デザートは小さなお皿にちょこっと乗せる感じですが、お腹がいっぱいになっているのでちょうどいい感じ。 

・・・と美味しいランチを頂いて帰宅・・・

夕方、長男が10月までの部活の予定を持って帰ってきました。

はぁ~~~><
予想はしていましたが・・・見事にシルバーウィークは丸つぶれ手書き風シリーズ矢印下

まぁ、学校行事で2日間はしっかり取られてしまうのですが、残り3日・・・

1日は部活関係。残り2日・・・これはうまくいけばお休み。でも学校行事の準備が入ってしまうのかなぁ~

国内旅行でもいから、どこかでノンビリしたいなぁキラキラY

ヒルトン小田原にでも行ってみたいな。

PageTop

チャイナなランチ♪

090914_105654.jpg

台湾ママが用意してくれたランチをいただきました食事

メニューは油ご飯(中華の混ぜご飯)・酢豚・美肌鳥スープ・海老とキュウリの和え物・厚揚げと皮の何か?

子ども達が幼稚園に行っている間とはいえ、まだBabyもいます。

こんなにたくさん、一人で作ってくれたのね、とビックリでした。

それにしても、この油ご飯と美肌鳥スープが激ウマ手書き風シリーズ矢印上

いつものようにレシピを催促しましたアップロードファイル

PageTop

骨付鳥専門店『一鶴』青葉台店

DVC00118_ed.jpg

DVC00120_ed.jpg  ひなどり

DVC00119_ed.jpg  とりめし

何年か前にテレビで紹介していた、と聞いて行ったことのあるお店。

今日は久しぶりに家族で行ってきました手書き風シリーズ42車

注文したのは、(たぶん)前回と同じ。
だって、メニューが少ないんです・・・

ひなどり、とりめし、とりサラダ。

ひなどりはやわらかくてジューシーで美味しい。
でも結構味が濃くスパイシーなので、次男は「からい」と言っていましたが
添えつけのキャベツと供によく食べていました。

とりめしは、ほんの~り甘く美味しい。
サラダも甘めのゴマだれで美味しかった・・・でも私でも作れそうな感じ笑

今日は少し寒かったかれど、生ビールと供にいただくと美味しいだろうな~

美味しいけれど、味が濃いので帰ってから水ばかり飲んでます汗

たま~に行きたくなるお店かな。

PageTop

NEOSPORIN(ハワイ)

ネオスポリン
ネオスポリン2

ハワイのドンキホーテでこんなものを買いました。

生傷が絶えない次男と一緒の時には持ち歩けるから便利ぴーす

帰ってハワイ雑誌をみていたら、出てました。
傷もすぐに治る!って。

ま、それはどうだかわかりませんがオロナインのようなものなんでしょうね。

・・・ということで、次男に「魔法の薬だよ~」と言うと、何故か嫌がらずに。
最近では、塗らないと「まほうのくすり、ぬって」と要求してきます笑


ハワイ旅行記5日目をUPしました。

PageTop

チルアウト・ルームその後・・・

090721_102720.jpg
何年かぶりに復活したと思われたチルアウト・ルーム

その後、中に入るよりもやはり上に乗るほうがいいらしく・・・

だんだん空気が抜けてきて、ぺっちゃこ状態で放置。

切ってしまおうかともおもったのですが・・・何か再利用できないかなぁ~

ハワイ旅行記4日目をUPしました。

PageTop

セタフィル(ハワイ)

くすり
セタフィル(Cetaphil)・・・ハワイの『Longs Drungs』でいろいろと買ってきました。
ハンドクリーム、クレンジング、モイスチャークリーム。

ハリウッドセレブを顧客に持つドクターがイチオシしているというスキンケアグッズキラキラY
・・・だそうです。
アトピーの人にもイイそうです。

クレンジングはふき取るだけで、顔を洗わなくてもブルンブルン・・・だそうです。
つっぱらないのでプルンプルンになりそうですが、私はいつもこの後洗顔しているので経験ナシ。

モイスチャー・クリームも翌日までしっとりしています。
顔にも使えるようだけれど、まだ顔には経験ナシ。

ハンド・クリームは未使用。
母へお土産にしたので、後日聞いてみよっ♪


ハワイ旅行記3日目をUPしました。

PageTop

ジップロック(ハワイ)

実父ロック
ハワイに行くと大量に買います。
あちらで買うのは、ジップがついたもの。

食べ物を入れるよりも、他のものを入れて使うほうが多いかな。
着替えを入れたり、細かい雑貨を入れたりして大きなバッグへポンポン!
とっても便利ぴーす

ハワイ滞在中も、よく使っていたので買った個数はこの画像よりも多いきゃー

持ち帰るには、軽いけどかさばるのが難ですね。

PageTop