FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

洋楽ランキング

朝いつものように、テレビをつけていました。

6時半に夫、6時43分に長男・・・しばし時間があいて9時ころに次男、と出かけます。

皆出かけたあと、やっと座って洗濯物を畳みながらテレビを観ると、’90洋楽ランキング30♪(20だったかな?)

お・・・とテレビに食い入りました(笑)

この頃の洋楽大好きでした。懐かしい曲の目白押しにこっ 

でも・・・あれ?あまり知らない曲も・・・???おかしいな・・・。

年号をみると、ちょうど長男を出産した頃でした。

こんな私でも、やっぱり出産、赤ちゃん育児と大変だったんだわ~とつくづく思いました。

スポンサーサイト



PageTop

チャリティサンタ2009

サンタ2009

今年のチャリティサンタさん

昨日から高島屋で発売でした。

今日は友人とランチで玉川高島屋へ行ったので、さっそく買ってきました。

今年はりんごのツリーを抱っこしてますりんご

次男を妊娠時に知り合った友人に教えてもらったので、2005年から1個づつ増えています。

今年で5個目。並べてみるとすっごく可愛いてれてれはーと こんな感じここ↓ 

サンタいっぱい

PageTop

昔のクリスマス・ツリー

連休、特別何もなく終わりました。

毎日、ちょこちょこと近場にお出かけして、食べまくっていたくらい。

IKEA,ららぽーと横浜、玉川高島屋、ラゾーナ川崎・・・

連休が終わり・・・ふと気づくと、炊飯器を全然使ってなかったなぁ~と。

朝、ホームベカリーでパンを焼いたくらい。

そんな連休だったので、クリスマス・ツリーをだしました。

数年前に180㎝のツリーを購入したので、毎年リビングにデ~ンと置いていますツリー

が、それとは別に10年前・・・いや、もっと前かな?

夫がアメリカ出張時に買ってきてくれた40cmほどの小さなツリーがあります。

大きいものを買って以来、日の目をみることがなかったのですが、今回はだしてみました。

たて
結構可愛いんですハート

よこ
セットになっているオーナメントも可愛いんですハート

我が家にきて何年も日の目を浴びていなかったけれど、まだまだ現役でいけそうですツリー

これからは毎年出そうかな。

PageTop

新型インフルエンザ・ワクチン

連休初日はれ暖かでした。

お昼前後から、次男が通うかたおか小児科クリニックのサイトをず~っとチェック。

長男が学校から帰宅してパソコンを使う時にも、片隅にそのサイトをおいて更新し続けてもらっていました。

そのかいあって、新型インフルエンザ予防接種のキャンセル枠をとることができましたびっくり

1時間後だったので、すぐに電話をして週明けに予定していた季節性インフルエンザ2回目の予約も同時接種してもらうようお願いしました。

で、病院へ手書き風シリーズ42車ダッシュ

すっごい混雑。予防接種の時間でこんなに混雑しているのは初めて。

ちょっと待って、右手に季節性インフルエンザ・ワクチン、左手に新型インフルエンザ・ワクチンと接種してもらいました。

2本目にはちょっとビビッて「痛そう~~困り顔」と言ってましたが、注射上手な先生はあっという間に終わらせてくれました。

季節性インフルも2回終わり、あとは新型インフルの2回目を残すだけ。

これで、かからないということはないけれど、この年だと高熱は怖いし、冬の旅行もあるし・・・

重症化は防げたらいいな、と。

あとは・・・中学生の長男はいつ接種してもらえるかなぁ。

学校では、まだ流行っているらしく・・・

でも、もう何人休んでも学校は閉鎖というかたちはとらないらしい。

きりがないんですね。

PageTop

寒い日には・・・

091119_123030.jpg

今日は寒かった~jumee☆faceA134

苦手なの到来です・・・。

でも、久しぶりの友人とお出かけ。

取り寄せてもらっていたデニム・スカートをチェックしにキャサリン・ハーネルへ。

バイトしている友人たちも、一緒に行った友人もみ~~んなオトモダチ。

なので、いくつかを楽しく試着させてもらいましたにゃは

その結果・・・それぞれ何着か購入きゃー

そろそろ夫のボーナスもでるしね、と思いつつ。

ここの洋服や小物は大人可愛いものが多くて、私の年代にはちょうどGOOD

買ったものの中からスカート等、その場で身に付けルンルンしながらタリーズへ。

また別の友人がバイトしているので顔をだしました。

彼女が買ってきてくれたコーヒーゼリー。ここのは初めてでしたが苦いゼリーにたっぶりの生クリームとはちみつで美味しい~おいしい

苦手な寒さにプラスして雨でしたが、頑張って(?)出かけたかいあって、久しぶりの友人たちとも会え、楽しい買い物もできました8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

さて、まだまだ続く冬・・・表に出なくちゃ汗-GL

PageTop

クリスマスまで・・・

カレンダー

「さんたさんがくるまで、あとなんかいねるの?」と毎日毎日、4歳の次男に聞かれます。

なので、このカレンダーを買ってきましたリース

12月になったら、1日づつ箱を開けて中のお菓子を食べて、裏かえしにして箱を戻す。

24日になったら、ステキなクリスマス・ツリーが出来上がりキラキラ

楽しみね~jumee☆faceA63>次男

おっと・・・親は早くクリスマス・デコレーションをしないとねあせ

PageTop

インスタント・スープ(台湾)

スープ

台北で買ってきたマギーやクノールのインスタント・スープのもと。

お湯の中に入れて、少し煮て溶き卵を投入!

簡単に中華なスープができて便利GOOD

我が家が好きなスーラー味も簡単絵文字名を入力してください


台北旅行記2日目をUPしました。

PageTop

油飯(中華混ぜご飯)

油飯2

に友人宅でご馳走になったチャイニーズ♪

レシピを貰ったのでその中の『油飯』を作ってみました。

簡単に作れるし、ちょっと甘めで美味しいです。

レシピを~手紙というコメントもいただいていたので一応。

《油飯レシピ》

もち米 3合
豚ひき肉 200g
★干し椎茸 4~5枚、干し小えび 大1
☆醤油orオイスターソース 大3、塩・コショウ 少々

1、 もち米は炊飯器で炊く(水はおこわレベル)
2、 ★は水(100~150CC)につけてもどす。
3、 フライパンに油をひき、豚ひき肉を炒めて★の材料を入れて香りが出るまで炒める。
   ☆ともどした水を入れて煮込む。
4、 炊き上がったもち米に3を混ぜて出来上がり~

PageTop

カレーの会

091113_111716.jpg

↑これらのフルーツ・カレー(?)を友人が御実家のある岡山から買ってきてくれましたびっくり

そして『カレーの会』を催してくれました。

次男がプレの時のママたちがほとんど集合bikkuri01

091113_111340.jpg

↑まだ全てのお料理が揃っていませんが・・・

これらのカレーのほかにもいろいろ作ってもらい、持ち寄りなどもあり豪華な『カレーの会』になりましたクラッカー

美味しい料理と、笑いが絶えない楽しい時間音符

メインのカレーですが・・・

ところどころにゴロッとフルーツが入っていましたが、想像していたようなフルーツ感満載という感じではあまり無く普通にカレーでした。

美味しかったです照れ笑い

PageTop

年末な感じです・・・

091112_111634.jpg

たまぁに参加するシュガーレディの試食会。

今日は、近いけれどあまり足を踏み入れたことのない地域のお宅で。

この辺りは若いママが多いのか、友人と私以外は若いママたちとチビちゃんたちjumee☆faceA59

トマト鍋、クリスマス商品や御節などなど・・・

ここの御節は数回購入しましたが、味も特別濃くなくて美味しいです。

でも、今回は諸事情によりパス。

クリスマス商品ではガーリック・チキンが美味しかった。

なんやかんやで、こんな年末に関係することを考えていると、あっというまに年の瀬ですjumee☆faceA135

大掃除もあるし、クリスマスデコレーションも、年賀状の用意も・・・

なんだかバタバタしそうです。

PageTop

ありそうでないもの

091110_120643.jpg


たまプラーザへデニム・スカートを探しにいきました。

凝ったデザインではなく、シンプルなフツーのものがほしくて。

高いのから安いのまで、どこでも手に入ると思っていたのですが・・・なかなかナイ手書き風シリーズ矢印下

ありそうでないのです。

最後に友人がバイトしているキャサリン・ハーネルに顔をだして「ないよね~?」と。

すると可愛いのがありましたきゃー

が、私のサイズがありませんうるうる

とりあえず取り寄せてもらうことにして、ロング・ニットを買ってお店をでました。

これはこれで可愛いし気に入っているのですが、すぐに買えると思ったデニム・スカートは買えずじまい。

友人とランチをして、あっというまに次男のお迎え時間。

すぐに手に入ると思ったものが入らないと、余計に早くほしくなってしまいますファイト

この日のランチは小川珈琲でプレート・ランチ食事をいただきました。

PageTop

久々タイ料理

いろいろ買い物があったので、玉川高島屋へ手書き風シリーズ42車ダッシュ

買い物の前に腹ごしらえ食事

長男は学校だったので、タイ料理ブルー・セラドンへ。

ここで何回かお食事をしたことがあるけれど、いつも長男がいない時な気がします。
(一緒だとタイ料理は嫌がるので)

091107_131305.jpg
おかず3種、サラダ、デザートはバフェ
091107_131654.jpg
『ソンブーン』のプーパッポン・カレーを思いだし、注文。
カニは入っていないけれど・・・
091107_131615.jpg
トムヤムクン・ラーメン
091107_131556.jpg
キッズ・メニューからタイ風のラーメン。しっかりタイ味してました。
パクチーのかわりにセロリの葉。

ここはお洒落なタイ料理というかんじ。
それに子連れでも入りやすい(でも子どもに買ってきたオニギリを食べさせていた家族がいたけれど・・・あれはいいのかしら???)。
久しぶりにタイを味わってきました~アップロードファイル

早く行きたいな、バンコクくり抜きハート1

今日は朝から予約で焼いたホームベーカリーの食パンが生焼け状態でテンション手書き風シリーズ矢印下

食事の用意をする気が急激にうせた。

朝は近所で美味しいメロンパンを買ってきて、お昼はタイ料理、夜は餃子のお店。

これじゃぁ、カロリー採りすぎだわ。

そうそう、大好きなタイ料理は糖尿病に悪いらしいです。ココナッツミルクだったかな。

暴飲暴食がきかないトシになっているので気をつけなくちゃ。

PageTop

近場でイタリアン

091106_121408.jpg

長男の時のママ友と次男で知り合ったママ友とは、ちょっと年齢差が生じます笑
(あえて"ちょっと"と記しておきます(笑))

久しぶりに年寄りチーム(長男が小学校時代のママ友)とランチ食事

皆時間に余裕があるのですが、園児のいる私は2時にはお迎え汗

私の時間に付き合ってくれました。申し訳ない・・・。

たまプラーザでの用事を終えた後、テラスをちょっとブラブラしてトラットリア・ヴェルヴェット(VELVET)へ。

まだ次男が居ない頃に何回かランチをしたことがあるのですが、今日は久しぶり。

ちょっと内装がかわったような・・・

そして、ランチも前より美味しくなったような・・・

ここは園に近いので、デザートまでいただいてゆっくりお喋りもできました♪

PageTop

香り付きゴミ袋(台湾)

香りゴミ袋

台北で香り付きゴミ袋を買ってきました。

いくつか種類があるようですが、これはラベンダーの香りです。

結構強い香りが付いているので、オムツの処理やBBQへ行った後のゴミ処理にも使うとイイかも。


台湾旅行記1日目をUPしました。良かったら見てくださいねウインク

PageTop