FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

美鍋屋@六本木

昨日は、日中IKEAへ本棚を買いにいきました。

久しぶりにIKEAで遅~~いランチ
100130_160819.jpg 100130_160800.jpg
このソースとジャムをつけていただくミートボール、結構好き

夕方から出かけることになっていたので、サクっと食べて本棚を買って家路に

IKEA滞在時間は30分の予定だったのですが、大幅にオーバーしてしまったので後がバタバタ

そして夫と子ども達に見送ってもらい、友人たちと六本木の美鍋屋へ。

六本木の駅から徒歩1分。

100130_191401.jpg 100130_193654.jpg
美菜園バーニャカウダ(左)と白金豚のコラーゲン水晶蒸し(右)

最初から最後まで野菜がいっぱいいただけます。

水晶の上で蒸す、お肉と野菜はキレイでとっても美味しい

上から紙を載せて蒸していきます。

見かけによらずちょっと中華な味もします。

スタッフの方も感じが良く居心地が良かったです。

お店を出たあとは、お茶。

昔ながらの珈琲店(?)みたいなところに入ってみました。

思いがけず、まったりとできステキなお店でした。

昔バブリー時代に流行ったロイヤル・コペンハーゲンで出てきたコーヒーも目の前で淹れてくれます。

いつものスタバなどのマグではなく、たまにはいいものです。

今日は最初から最後まで笑いっぱなしの楽しい夜でした。

帰宅すると、買った本棚が出来上がっていました(驚)

頑張って作ってくれてたんですね。感謝感謝。

スポンサーサイト



PageTop

長男も大きくなりました(笑)

100129_150228.jpg

従妹と自由が丘でランチ~ブラブラ買い物~お茶

夕方までのんびり過ごせました。

・・・というのも、長男がお昼すぎには学校から帰り、2時の次男のお迎えに行ってくれ相手をしてくれていたから。

今日みたいな日には、年が離れている兄弟っていいわ~、と思う

長男に感謝感謝

これから、長男の学校は受験期間に入り連休が続きます。

またお願いして出かけよ

ア・ラ・カンパーニュでケーキとコーヒー。ゆっくりお喋り、貴重な時間です



大晦日のバンコクをUPしました。
この日は初の【ジム・トンプソンの家】、チャオプラヤ川の花火での年明けなど。

PageTop

スターバックス アートマガジン

前に本屋で見つけて気になっていたスタバのアートマガジン

友人とランチの後にスタバでお茶をする時間があったので、本屋で買ってからスタバへGo☆

100125_150430.jpg

100125_150805.jpg

中身は殆どが癒し系の写真(↑この手のページは少ない)

そして、お好きなドリンクをど~ぞハートって引換券がついています。

100125_121654.jpg

なので、迫力のベンティ・サイズをうしし

ゆったりソファ席で、た~~っぷりのコーヒーと供にお喋り。

でも・・・ちょっと多くてお腹がタポタポ。

欲張らずにラージ・サイズにしておけば良かった苦笑

PageTop

新年会@燈庵

昨夜は長男が小学校時代に知り合ったママたちと新年会(飲み会?)でした♪ピンク

帰ったら1時すぎ。それから家の片付けなどしてから寝たら2時半・・・次男に明け方「おみず~」と起こされること数回。
最終的に起きたのは13時でした手書き風シリーズ汗1

お店は二子玉川の燈庵

豆腐と地鶏のお店なんて、大好きなものばかりうしし

100123_181537.jpg 100123_194909.jpg

出来立て豆腐(左)、薬味もいろいろあってフワフワ感がありと~~っても美味しい手書き風シリーズ26ピース
コラーゲン鍋(右)、このぷりぷりコラーゲンが溶けてきたらお肉と野菜をいれて・・・う~ん美味手書き風シリーズ二個ハート

このメンバーでの飲み会は始めて。

お酒が強い。

いつもしっかり者の姉さんは、竹酒ぐいぐい。いつも見せたことがない可愛い姿を拝見顔(きらきら)

中学生を持つ母たちは、悩み多き毎日を送っています。

ちょくちょく、ストレス解消に美味しい食事とお酒の機会を持ちたいものです笑う

PageTop

夏の旅行~JALの航空券

夏のハワイ旅行の航空券。

330日前から予約は入れているものの、ピークの中のピーク(どピーク?)なので往復ともに空席待ちでした。

でも、このところのJAL騒動でキャンセルでも出ないなかぁ、と思っていたら・・・出ましたakaboshi

復路が取れたとメールが入りました。

往路よりも復路のほうが取りにくいと思っていたので、これはそのうち往路もとれるかもうしし

マイレージがなかなか使えないので、ビジネスにアップグレードをして全て吐き出してしまう、っていうのもアリ。

でもハワイ線って、エコノミーだけでなくビジネスも混んでるんですあせ

どうするかな・・・

PageTop

韓国家庭料理【オジョリ】

100116_191702.jpg

昨日は両親も妹も一緒にたまプラーザテラスの韓国家庭料理【オジョリ】で夕食でした。

6時にお店で待ち合わせだったのですが、最初、同じくたまプラーザ東急の【チェゴヤ】に行ってしまいました(笑)

オジョリやらチェゴヤやら・・・最近韓国家庭料理が増えてる?

で、たまプラーザ東急からたまプラーザテラスへ移動して無事オジョリへダッシュ

人数が多かったので、いろいろ注文できていっぱい食べてしまいました。

トッポギもそんなに辛くなく食べやすい。

久しぶりに韓国に行きたくなりました。

行ける日にちがあるかなぁ~・・・


今寒い韓国と違い暑いバンコクの旅行記2日目をUPしました。

PageTop

今週寒っ!

バンコクから帰ってからというもの、すっごい寒いゆき

今週なんて天気予報の温度をみるのが毎日怖い。

この激寒の中、長男は今週いっぱい学校からのスキーに行っております。

きっと向こうは吹雪いているんじゃないかと・・・学校のHPで毎日UPされる画像をみているだけで寒そうぉぃっ寒

寒さが苦手なワタシはついつい引きこもりがち。

いつもに増して運動不足だわ。出かけなくちゃ汗-GL


この寒さを少しでも忘れるためにバンコク旅行1日目をUPしました。

良かったらみてくださいねハート

PageTop

ようやく初詣

日枝

ようやく初詣に行ってきました。いつもの赤坂日枝神社です。

今年も皆健康でちょくちょく海外に出かけていけますように、と。

人は少なかったのですが、ちょっとだけ並んでいると、後から「道をあけてくださ~い!」

何事かと思ったら、鳩山首相ご夫妻がやってきました。

「こんにちは~」と。

奥さまは、結構なお年のはずなのに可愛い格好をしていましたハート

そして初詣のあとは、表参道へGo☆

タイから帰ったばかりですが、次男も「カオニャオが食べたい~!」と言うのでカフィアライムへ。

タイ

いろいろと注文してみましたが、どれも美味しくぜ~~んぶきれいにいただきましたGOOD

その後、ちょっとお散歩していたらワッフルのメニューに魅かれお茶タイムoto

100110_163940.jpgワッフル

食べ盛りな長男はサンドウィッチ系を注文。

100110_164630.jpg

次男がいるので、ちょっと寒いかなと思ったけれどテラス席で。

開放的なので、本人も機嫌良く、こちらもブランケットなどもあったので快適でした。

夜景

ひっさしぶりの表参道のイルミネーション流れ星

ヒルズ

そうそう、もうできてから何年たったのかしら?という感じですが、初めて表参道ヒルズに入りました苦笑

ちらっと2フロアほど歩いただけで出てしまいましたが、帰宅してフロアガイドをチェックしていたらTHANNの店舗があったんですね。

タイでいくつか買ってきたのですが、ここでじっくり商品チェックしたかったな。日本語記載でわかりやすそう。

メインは初詣でしたが、久々の表参道は楽しかったです♪

PageTop

JAL マイレージ

つばさ


JALがこんなことになってしまって・・・

やっぱりあの鶴のマークはそのままのほうが良かったんじゃないのかしら???

法的整理・・・マイルは消滅しちゃう???って心配したけれど、とりあえず保護されるようで苦笑

でも便がなくなっちゃたり・・・いろいろ変わってくるのかな。

現在JALのマイルは15万マイルほどあるのですが、これがなかなか使えない。

我が家が飛行機に乗る時ってだいたいピーク時。

そんな時にマイルを取れるほどの意気込みがないワタシ。

そんな中、2月には長男の通う学校が受験期間のため自宅学習というものが多くなる。

これならばピーク時でもないしマイルを使って何処かへ飛んでっちゃうぞ~♪

なんて考えてJALのHPをチェック。

が、アジア圏をさがしても、どこもとれない・・・Orz

往路がとれても復路がとれない・・・とか。

なんだか超~テンション下がってしまいました。

沖縄、那覇だったらなんとか取れる。でも・・・夏じゃないしなぁ。

リゾートホテルの屋内プールでのんびりっていうのもいいかなぁ。

今ならちょうどおともdeマイルとかで2人以上なら少ないマイル数で取れるし・・・

う~~ん、でもやっっぱりノースリなんて着れちゃう海外に行きたいなぁ~

・・・ウジウジ考えている間に那覇も取れなくなっちゃいそう汗-GL

PageTop

タイから帰ってきました

オリエンタル

明けましておめでとうございます


年末年始をタイのバンコクで過ごし、昨日3日に帰国しました。

2010年はチャオプラヤ川のカウントダウン花火と供に迎えました。

毎日、美味しいものを食べ、買い物をし、ホテルのプールでまったりと過ごし・・・あっというまでした。

またのんびりと旅行記をUPしたいと思います。

今年もよろしくお願いします富士山



PageTop