FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

サヨナライツカ

オリエンタルロビー

前から観たいと思っていたサヨナライツカ

先日も子どもの体調が悪くなり行けなくなったりと・・・ご縁がありませんでした。

それが、急に行けることになりました。

バンコクが舞台ということで、数年前にも本で読み今回は映像を楽しみにしていました。

好きな川沿いの風景がたくさん出てきます。

それに、やはりオリエンタル・ホテルはステキ

画像はこの前のバンコク滞在中にオリエンタル・ホテルに遊びに行った時のロビー。

まだクリスマス仕様のフラワーアレンジメント?ですが、と~~ってもステキでした

それに、このホテルってすごくいい香り

サヨナライツカを観たら、滞っているバンコク旅行記を作りたくなりました

スポンサーサイト



PageTop

アニエス・ベーの付録本

アニエス本
アニエスバッグ

先日、本屋でアニエス・ベーの付録本をみつけました。

1200円だったので、付録のトートがどんなものか買ってみました。

意外としっかりしていて、大きめ。ハートのチャームもついています。

黒ベースで大きめなので何か使えそう

アニエスのバッグ、カーデガン(?)、長シャツ・・・何年、何十年前には好きで自分用、子供用とよく買っていました。

思えば最近は買ってない。でもこの本をみていたらほしい物がフツフツと・・・。

これが狙いですね、付録本(笑)。

PageTop

和洋折衷料理 獏

先月の六本木の時に予約をした和洋折衷料理 獏へ行ってきました。

トマト鍋が超~~オススメと、友人が連れていってくれました

奥沢にあるこのお店、隠れ家的・・・でも次男を産んだ病院のすぐ近くなので方向音痴の私でもわかりやすい。

とりあえずいただいたものの中から数種類・・・↓

100220_183613.jpg 100220_185837.jpg
100220_194109.jpg 100220_205311.jpg

トマト鍋だけに限らず他の料理もと~~~~っても美味しくワインと供に食べすぎ、飲みすぎ。

・・・と言ってもオンナ5人でボトル3本ほど。

お刺身も種類によって美味しいいただき方でより美味しく。

揚げたてさつま揚げも絶品。

アンコウのトマト鍋も最後までもったりせずに美味しい。

その後のリゾットも全然しつこくない。

すぐに予約が入らないのもわかります。本当に美味しかったです

美味しい料理とワイン・・・そして相変わらずのお喋り。

この後はしっとりと喫茶店へ
100220_215647.jpg
いつものカフェもいいけれど、喫茶店って落ち着きますね。

・・・って、私たちのお喋りはしっとりと落ち着いてというよりもうるさい・・・(^^;

最後に次回の飲み会日程を決めてお開き。

寒いので、鍋系にはまっております。

PageTop

イーサン食堂

昨日、土曜日は早朝まだ暗いうちから長男が部活へ出かけました。

朝の暗闇の中、誰も歩いておらず、ちょっと心配でした・・・(その後無事に帰宅しました

そんな感じで今朝はの~~んびりと遅い起床~10時過ぎ。

家でのんびりな一日かと思っていたら、久々のだからか、夫は出かける気まんまん

・・・ということで、昨年のタイ・フェスティバルからきになっていたイーサン食堂へと出かけました

最初お店を見た時には、ちょっととまどいましたが入ってみると狭い店内に人がいっぱい。

食事中でも、入ってくる人が後をたちません。あきらめて出て行く人も。

そして注文したものは・・・
た5 たい4 たい3 
たい2 たい 
これにカオニャオを(帰り際、カオニャを別に一つテイク・アウトしました)。
デザートに、タイのおしるこ付き。

どれも美味しく、他にも食べたいものがたくさんありましたが、今回はこれでお腹がいっぱい。

強いていえば、もっとパクチーを添えてほしかったな

PageTop

セタフィル(タイ)

セタフィルバンコク

昨年のハワイ旅行で買ってきたセタフィル(Cetaphil)が良かったのですが、クレンジングはすでに無くなっていました。

今回バンコクの【Boots】で大きなボトルのクレンジングをみつけました。

それもオマケ付き。そして安い!

種類は少なかったし、みかけた店舗も少なかったけれど一応バンコクでも買えることが判明。

これからはハワイ、バンコクでGetできます 良かった。


 
2010年元旦のバンコク旅行をUPしました。

PageTop

ちょっとお散歩

赤レンガ2

メキシカンが食べたい、と長男が言うのでお昼を随分まわってから、横浜に向かいました

遅~いランチをワールドポーターズでとった後、赤レンガまでお散歩

ちょっと寒かったけど歩くのも悪くない。

赤レンガ

広いので、次男も走り回っておりました。

初めて中に入ってみましたが、1Fなんてちょっと海外な感じもしなくない

可愛い小物を買って、赤レンガを後にしました。

もう少し暖かくなったら、ゆっくり来たいものです。

PageTop

疲れた時には・・・

グリーン

肩こり、腰痛・・・寒いと特に悩みます。

これ、チンして肩に載せてボ~ッ・・・アジアの香りに包まれて気持ちがいいです

レモングラス、カフィアライムなどなど・・・

年末年始のバンコクで買ってこうようと思っていたのですが、すっかり忘れてしまい、帰国後楽天で買ってみました。

以前バンコクで買ったハーバル・ボールに香りは似ていますが、それよりも家庭では使いやすいです。

結局あのハーバル・ボールはカビさせてしまいました・・・

PageTop

桃屋のラー油

ラー油

最近旅行話がなくなりつつあるこのブログ。

友人からも「食べることばっかだよ~」と指摘(?)をうけましたが・・・

やっぱり食のお話

この桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、我が家ではウケました

食べるラー油です。味はタイトル通り。

具がいっぱい。冷奴などにのせていただくと美味しい

画像に撮る前にあっという間に一瓶無くなってしまったので、これは二瓶めです。

しばらくこのラー油にはまりそう。

PageTop

にんにく酢

091220_193240.jpg

久しぶりににんにく酢がほしくなり1ヶ月ほど前に漬け込みました(画像は浸けた直後)。

皮をきれいに剥いたにんにくを穀物酢にポンポン入れるだけ。

1ヶ月の間に、途中にんにくが沈んで青身をおびてきます。

そして青身が取れたらOK

カレー、お茶漬け、中華いろいろ・・・なんでも。かけちゃえば美味しくいただけます。

にんにくもそのままいただけます

身体にも良い気がします(良いかどうかはしりませんが・・・)

PageTop