FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

春だ~@横浜

今日は朝からいいお天気

京都の叔父夫婦がこっちに遊びに来るので、両親、妹そして我が家も加わり、皆で聘珍樓横浜本店でお食事

叔父夫婦と会うのは10年ぶりくらいでしょうか。

私は京都出身ですが、実家はこちらにあるし、結婚してからは本当に京都に行かなくなりました。

このトシになると京都に行きたくなります。

100429_123428.jpg

次男がいるので先に持ってきてもらった炒飯。
コレを見た次男は「カオニャオだ!」とぬか喜び。見かけが似ております。

美味しくいただいたランチの後は、横浜散策。

・・・と言っても赤レンガと大さん橋くらい。

100429_150552.jpg 100429_150324.jpg

大さん橋・・・私は初めてでしたが、気持ちがいい場所です。
でも風が強かった~  ココ、いつでも風は強いんでしょうね~

今日は久々に春を感じられる気温でした。

ようやく春の装いで足取りも軽く、楽しいお喋りに美味しい食事。

この陽気はGWいっぱい続きそうですね。

スポンサーサイト



PageTop

付録のトラベル・ポーチ

トラベルポーチ

前から旅行時にホテルなどで、どこかにひっかけて使えるトラベル・ポーチがほしいと思っていました。

本屋へ行ったら、トラベル・ポーチが付録についているMOOK本をみつけました。

ジェラートピケ(gelato pique )って私は知らなかったんですけど・・・ルームウェアが可愛い

トラベルポーチ中

開いてみると・・・↑こんな感じ。上部にひっかける紐(?)がついています。

しっかり収納できそう。

コレ持って早く旅行にいきたいな ワクワク

PageTop

LESPORTSAC 2010 spring&summer

今日発売のレスポの付録本を早速買いました。
レスポ本

3種のうち、どれにしようか迷ったすえブラックグリッターにしました。
レスポ

ジッパーを開けると・・・こんな感じ。たくさん小分けしてあって使いやすそう。
レスポ内

前回のものよりも使いやすいかも。

う~~ん、アヴェニュー柄もほしくなってきた。やっぱり明日買いに行くかな

PageTop

頭の中でぐるぐる・・・

ちょっと前から気づくと頭の中でぐるぐるしてる曲があります。

先週次男が買ってもらったDVD付き本こたつたこ

あまりにシンプルすぎて、頭の中からなかなか消えない・・・

もう一つは・・・先日ハモネプで優勝したセンメの【海 その愛】

長男の学校からも出演するというので始めてハモネプを観ました(面白い番組なんですね~)。

昔懐かしいセントメリーズ・インターナショナル・スクールからも出ていて、彼らが優勝。

この学校の合唱は昔から何度か聞く機会がありましたが、確かにお上手

この加山雄三さんの曲は、昔からセントメリーズの卒業式で歌われるそうです。

来月の卒業式に聴きにいきたいくらい感動ものでしたよ。

こたつたこ海 その愛が一緒っていうのも、なんだかなぁ~という感じですが、この2曲が頭の中から離れない今日この頃です。

PageTop

久しぶりの渋谷

100410_190535.jpg

鉄板鍋【一蓮】へ行ってきました。

またまたコラーゲンにヒアルロン酸です

お鍋の前に出てきたものも、どれも美味しく今日も野菜がいっぱい食べられました。

外食で野菜が豊富なのは嬉しいかぎり。

お腹いっぱいになったあとは、【H&M】へGo☆

実は私、初H&Mです。

1時間以上店内をブラブラしてお店を出た時には皆それぞれH&M袋を持って・・・

なんだか田舎から出てきた【H&Mツアー】って感じ・・・

そんな買い物をしている間にお腹も落ち着いてきたので、【ロクシタン・カフェ】で食後のお喋りタイム再び(笑)

ベリー ミルクティ
これ、すっごく大きいんです。

私の注文したものは左のシャーベット(シャーベットの下にはレモンティ)だったので食べきりましたが、アイスのほうは重たいかも。

お腹もいっぱい、買い物もいっぱい・・・久々渋谷の楽しい夜でした

PageTop

ベランダでLunch


今日は暖か。

次男から「えびときのこのごはんがたべたい」とのリクエストを受けたので、ハワイのカフク・シュリンプを真似て。

お天気がいいので、バンコクで買ってきた紙のランチ・ボックスに入れてベランダで。

こうやって食べると、次男も「おいしいね~♪」と言ってよく食べます。

ほ~んと、気持ちの良い昼下がり~

PageTop

FIGARO voyage

雑誌

先日本屋で見つけました。

右のプロファンスとコートダジュールへが目にとまり、ついでに夫希望のアンダルシアとトスカーナへも。

2003年にコートダジュールへは行ったのですが、この綺麗な写真を眺めているとプロヴァンス方面へも行きたい気持ちがムクムクと・・・

あまりヨーロッパには興味がないのですが、南のほうには行きたいのです。

スペインの南のほうへも行ってみたい。

そういえば、若い頃にフラメンコをかじっていたことがありました

夏休みにヨーロッパへ行くにはやっぱり海外発券じゃないと行けないだろうな~

PageTop

寒~い★さくら祭り



さくら祭りで、こんな画像をつけるのもなんですが…f^_^;
今日のさくら祭りは寒かった~(>_<)

お昼前に家族でちょっと出て、毎年買う豚串(↑)などをさくっと食べ一旦家に。
コレはビールに合うけれど、寒くてビールを飲む気にはなりません。

午後は夫、子どもたちはサッカー観戦へ出かけ、私は友人の子たちが参加するダンスと吹奏楽を観に、再びさくら祭りへ。

昔はビールを一緒に飲みながら楽しんでいた友人と、凍えながら(笑)熱いコーヒーを片手にステージを観ました。

子どもたちも中学生になるとバラバラですね。

桜は満開で良かったけれど、寒すぎた~(>_<)

今は台湾茶でほっこり~
冷えた身体が温まります~

PageTop

お花見中~♪


ちょっと寒いけど、いつもの桜が綺麗な公園で遅めのランチ。
長男は部活で遠征中なので、3人です。
大食いがいないとちょっとサビシイ…?
夫と次男がシートに戻ったら帰ろっo(^-^)o

PageTop