FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

マンゴ・ツリー東京

100525_140347.jpg
ビルの35F 眺め良い~

お天気がとってもイイので丸ビルに入っているmango tree(マンゴーツリー)に行ってきました

大手町まで乗り換え無しで行けるので、そこから丸ビルまでは歩いて行くことに。

昔は丸の内で働いていたので、なんとかなるだろう~って着いてみたら・・・

すっかり方向がわからない・・・友人たちも???の世界

(専業主婦がフラフラしてるトコじゃぁないな~)と思いつつ・・・

迷いながら思った以上にたくさん歩いてようやく丸ビルに到着~

マンゴツリーの店内は女性ばかりです。

タイ料理のバフェ・ランチ。

100525_112551.jpg
お腹が空いていたので、とりあえず何でもお皿に載せてしまいました。
どれも美味しくみえるんでるもの~

100525_115733.jpg
フォーもトムヤムクンかチキン・スープか選べます。

100525_123244.jpg
お腹はいっぱいでしたが(・・・というか、タイ料理って量は食べられませんよね)
デザートをほとんど全部いただきました。
ココナッツミルクの中のタピオカは大きいサイズで食べ応えあり!
それに添えるジャックフルーツも好きなので嬉しい

ここはやっぱり今日のようにお天気の良い日にくるのがいいですね。

(バンコクの本店はこんなにお洒落じゃないぞ~(笑) 味は美味しいですけど)

次男の幼稚園へのお迎えは、妹にお願いしていたので、その後もゆっくりウィンドーショッピングができました。

スポンサーサイト



PageTop

ハワイのステイ先、そして・・・

夏が近づいていますが、ハワイの航空券が未だ第一希望で取れてきません

そろそろステイ先も決めないといけないな~と、頭の隅にはあったのです。

で、昨年同様UI TRAVEL">UI TRAVELの宇井さんにお願いしました。

とりあえず第一希望の日にちのところには、昨年泊まって気に入ったアウトリガー・ルアナ・ワイキキ。

そして押さえで取ってある日にちのところには2006年夏に泊まったワイキキ・サンセット。
(この期間はルアナが取れなかったのです)

サンセットは昨年、全部リニューアルが終わり部屋も綺麗になっているようだし、どっちに転んでもいいかな。

ルアナは7泊で1500ドル位。

サンセットは7泊で1100ドル位(宇井さん曰く、JAFの割引が使えるので安いそうです)。

さてさてどちらに泊まることになるかしら???


            


実は母の日に「母の日だしいいよね~」と、冬の航空券をポチッと取ってしまいました。

その少し前からUAで金額チェックしていたのですが、急に安くなったのです。

で、とりあえずSQもチェックしてみよ~とHPをあけたらUAよりも少~し安い。そして時間もUAよりイイ。

なのでSQでポチッ。

シンガポール往復、家族4人(大人3、小人1)で30万ほどです。

この時期にしては安いと思うのです。

ただシンガポールと言えば、苦戦するのがホテルです。

ただいま苦戦中

PageTop

マガーリでランチ

100522_160518.jpg
(カフェ・ラントマンのアイスカフェ・モカ)

金曜日・土曜日といいお天気でしたね

金曜日のランチに引き続き土曜日も楽しいランチで過ごしました。

友人(マダム)が経営するマガーリで《プチおまかせコース》を。

ワインと楽しいお喋りで美味しくいただきました
(あまりに楽しくすっかり画像は忘れてしまいましたが、素敵なランチ。シェフの作るパンもすごく美味しいんです)

マダムも、一緒に行った友人も、外資系銀行時代の同僚です。

このところの就職難と違いバブリーな頃の楽しい話がどんどん出てきて・・・

その銀行を巣立っていった人たちのその後の人生も結構笑えます。
・・・っていうか、昔からちょっと変わった人たちでしたが、今もなお・・・って感じ。
(私ってすごいフツーだわ)

楽しいランチの後は、マダム御用達の下着屋さんLazyでお買い物。

素敵な店長さん。とっても若々しい。

ここでは、好きな色に染めてもくれるそうです。

最近バンコクでワコール(安いんです)ばかり買っていましたが、こうやって日本でゆっくり下着を買うって何年ぶり???

その後は友人の行きたかったというAOビル内のカフェ・ラントマンでお茶

落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。それにテラス席も居心地が良さそうでした。
(ただ喫煙でしたが・・・)

30分ほどしか時間がありませんでしたが、今度はゆっくりランチでもしたいものです。

表参道も赤坂もたいして遠くないのに、なかなか出てくることがありませんが、たまに都会(笑)に出て来るのもいいものです。

PageTop

【PEACE】でランチ♪


あまりにお天気がいいので、二子玉川の【PEACE】に行ってきました。

ここのLunchはワインでもいただきたくなります。

一応、次男のお迎えがあったので飲みませんでしたが。
(長男の時は飲んでお迎えも多々あったのですが…f^_^;)

風もでてきて、気持ちが良かったです。

今日のような夏日は好き!

(お店を出て土手を歩いていたらヘビと遭遇してしまいました(ノ><)ノ ギャー!!!)

PageTop

バンコクが・・・

昨日、バンコクでは治安部隊によるデモ隊の強制排除が行われました。

テレビを観ていると、コレがあのバンコク!?と思ってしまう画像が。

バンコクを訪れる際には必ず行っていたセントラル・ワールドやラマⅣ世のカルフール・・・

普通に行っていて好きなトコだったのに・・・

煙がモクモク・・・

今回のデモが終わったら早速バンコクに行きたいな♪・・・なんて思っていたけれど・・・

それどころじゃなさそう。

どうか早く微笑みの国に戻ってほしいものです。

PageTop

タイフェスティバル2010@代々木公園

タイ

お天気がいいのでタイフェスティバルに行ってきました。

今日はアメリカ大使館宿舎のバザーもどこかでやっているらしく、迷ったのですがやっぱりタイにしました。

昨年よりも人が多くて、歩きにくい・・・

いくつかの出店に並んでた~くさんのタイ料理を買って食べ、買って食べ・・・・・5箇所の出店で買ってみました。

お店
お店2
お店3
お店4

どこも今回初めて買ってみたとこ。

麺
汁麺
汁麺2
串

食べたものの一部。
次男にはカオニャオを。袋からそのまま食べるのも次男のツボのようです(笑)

お店5
デザート

こんな出店をみつけたので買ってみました。
あまり甘くはなく、食べる場所によってはモチモチしていたりパサパサだったり。 小豆が気になり私はちょっと苦手。

お花

帰るころ、お花をもらいました。

久々にお腹いっぱいタイ料理を食しました

いつになったらタイに行けるかな~

PageTop

三崎へGo☆

母の日ですね。

中3の長男は、いつもに強化して年中の次男の面倒をみる(私からの注文)。

次男からは「いつもありがとう」と言って園で作ったもの(お手伝い券付)を貰いました。

午前中は、母の日だしと思ってPCでポチッと
(これについては、また後ほど)

そして夫の提案で三崎の【豊魚】へお寿司を食べに行きました

おすし
いつも注文ジャンボちらし
夫と長男はご飯多め。ネタがおっきいです

おすし子ども
ちなみにこちらは子供寿司

お腹がいっぱいになり金沢シーサイドのコストコに寄って帰ろうと出発~

途中、海沿いのマクドナルドが気持ち良さそうだったので、ちょっと寄り道

DVC00122.jpg
ここのマック、ソファ席が多くて海が見渡せて気持ちがイイ

マック
前のテラスでしばらく次男は楽しんでいました。

もうちょいゆっくりしたかったけれど、遅くなってしまうのでマックを後にしました。

コストコ~自宅へ。

結構な時間にはなってしまったけれど、美味しいお寿司と気持ちがいいマック(笑)で満足な母の日でした。

PageTop

異国な中へ

いいお天気だったのでセントメリーズのカーニバルへ行ってきました。

昨年はつまらなかったけれど・・・今年は???と期待せずに(笑)

センメ2

センメ3

今年は昔のように盛り上がっています
お目当ての世界各国からの食べ物もいっぱい

DVC00102.jpg DVC00101.jpg

とりあえずフィリピンのブースから買ってきました。
このソーセージ、甘くて辛くて美味しい

DVC00097.jpg

しばらくこちらのグリーンのスペースに座り込んで食べてましたが、暑い

次男のカキ氷を買うのも、わた飴を買うのもすっごい並びます。とにかく料理のモクモクも重なりすっごく暑い。

DVC00096.jpg

暑さから逃げて、しばらく涼しいジムの観覧席で次男は遊んでいました。
ジムでやってる人気のバザーにも降りて行こうと思っていたのですが、疲れてやめました。

さてさて退散するか、と外へ再び出ると・・・先日のハモネプのせいか、舞台の歌?を聞いている人たちがすごかったです。

楽しい雰囲気はあるけれど、やはり暑さで疲れたので高島屋へと逃げました

しばらくブラブラしていると長男が学校から帰宅したと電話。

二子玉川に出てこさせてシンガポール料理のお店シンガポール・マジックで夕食です。

シンガ店内

店内入ってすぐの個室があいていたので、そこへ。
狭いけれど、次男がいるので個室はありがたい。

DVC00093.jpg DVC00092.jpg  
DVC00091.jpg DVC00088.jpg 
DVC00090.jpg DVC00087.jpg
DVC00089.jpg

長男も加わったのでわんさか注文して全部平らげました。

あ~シンガポールに行きたいなぁ~

今日はにさらされた時間が長かったので疲れたけれど、楽しげな人たちの中にいるのはイイですね。
最後も異国の料理でしめくくり。満足満足

PageTop

TRANSIT


バンコクがこんな状況ですが…

『やっぱりタイが好き!』

で、【TRANSIT】買ってしまいましたf^_^;

次にタイに行けるのはいつかな~

さすがに年内の旅先からは外しましたが。

PageTop

御柱祭

今年のGWは5連休でしたが、長男の部活があったので海外へ行く予定はありませんでした。

夫は長野県諏訪の出身。

今年は7年に一度の御柱祭。

・・・ということで、夫と次男は2日から、長男と私は4日から1泊だけ諏訪へ。

100504_140657.jpg

夫と結婚して3回目の御柱祭りですが、今回の人手はすごい

このメインストリート(?)沿いに夫の叔母が住んでいるので、毎回すごいお料理でおもてなしをしてくれます。

御柱祭の間は毎日すっごい量のお料理とお酒が振舞われ、たくさんの人たちが訪れます。
(出費もすごいでしょうね・・・)

100504_150256.jpg

子ども達はハッピをかしてもらいました。

100504_145552.jpg

すごい人手で近くには行けません・・・。

すっごい盛り上がりです。

100504_144234.jpg

立ち止まらずに歩いてみる分には通路があるのでぐる~っとまわりを歩きながら近くでみることができます。

落ちちゃいそう・・・すごい迫力です。

長い時間をかけた7年に一度のお祭りも4日をもって終了です。

次も家族揃っていけるかな~? もしや長男は成人・・・してる?

100505_092957.jpg

夫の両親が旅館をとってくれて朝から温泉につかり疲れもとれました。

今回は車ではなく電車で。電車は楽ですね。

PageTop