FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

シンガポールのホテル

冬のシンガポール旅行でのホテルがようやく決まりました。

やっぱり今回も苦戦

シンガポールでは我が家のような家族構成~大人2人、子ども2人(1人は12歳以上、1人は添い寝)という~いわゆるトリプルに添い寝の子ども1人という4人では消防法とかで1部屋に泊まることができないことが多い。

それにプラスしてシンガポールのホテルってとてもお高い。

いくつかの現地旅行会社、直接ホテル・・・いろいろメールのやりとりをしてようやく決まりました。

コンラッド
コンラッド・センテニアル・シンガポール(1泊)

リッツカールトン
ザ・リッツカールトン・ミレニア シンガポール(2泊)

セントーサリゾート
ザ・セントーサ・リゾート&スパ(1泊)

4泊だけなのに、3つのホテルを渡り歩きます

我が家にしては大変珍しいことです。

メインのリッツはこの時期、非常~に高い。
本来ならば4泊したいところだけれど、1泊5万以上。我が家にはムリ
なので、頑張って2泊。
グリーンホリデーでお願いしました)

到着日はコンラッド。
2部屋取らなくてはいけなかったのですが、この日は長男がセントーサのホテルに泊まることになったので3人(ツイン+添い寝)でコンラッドに。
18時に到着なので、夕食を食べるにしてもコンラッドだと便利。
日通ペリカンでお願いしました)

最後のセントーサは、両親と妹がファミリースイート(4人まで宿泊可能)に宿泊するので、我が家の子ども一人をあちらにお願いすれば、我が家は1部屋予約で大丈夫
それに我が家は深夜便なので、チェックアウト後もその部屋を使えると便利
日通ペリカンでお願いしました)

我が家の家族構成で1部屋、というのはいろいろ大変でした。

たまたま両親と妹も同じ時期に行くことになったので、なんとか乗り切れたという感じ。
(ホテル側と旅行会社側にもいろいろ説明

4泊で3ホテル。

ちょっと面倒ではあるけれど、どのホテルにも泊まってみたいので楽しみです

ちなみに少し早くシンガポールへ発つ妹と長男はセントーサのシロソ・ビーチリゾートに宿泊するようです。



★シンガポールのホテルが取りにくくなっているそうです。新しいセントーサが出来て人気が出てるのかな。

スポンサーサイト



PageTop

シリウス


次男のお誕生日、父の日…という名目でロイヤル・パークホテルの70Fにある【シリウス】のランチ・バフェに行ってきました。
(父の日っていうのは、最近気づいたのですがf^_^;)

今回はカナディアン・フェア。
カナディアン・ビーフのロースト・ビーフが柔らかく美味しかった(^_-)-☆

前回、ハワイアン・フェアの時に案内されたソファ席の一角が落ち着けて気に入っていたので、妹が予約をする時にリクエスト。

そして今回は次男のお誕生日、と伝えてあったので、写真を撮りにきてくれました。

今回も実家と共に総勢7人。
皆、ここのバフェが結構気に入ってます。
次男も落ち着くのか、静かにたくさん食べてました(^_^)

お食事の後は、メンズは次男希望のみなとみらいの遊園地。
母、妹、私はランドマーク内でショッピング♪
父はさっさと帰宅です。

梅雨の合間の晴れで、横浜ランチ。
楽しかったです(^O^)

PageTop

いろいろ航空券を予約

秋の台湾旅行の航空券。成田→台北の片道だけ持っています。

これでは帰ってこられません。

この先の旅程をどう組んでいくか、この数週間あれやこれや悩んでいました。

来年3月に卒業旅行(ソウル)を勝手に予定しているのでそっちも考えたい。

台北発券での夏ハワイは、毎回なかなか希望日がとれないのでもう却下。

来年の夏休みはプロヴァンスに行こう

・・・と、ちょっと盛り上がり台北発券でパリ?と思ったけれど、のんびりリゾートしたい気もする。
(モルディブに行ってみたい

とりあえず来年の夏は、おいておきます。

で、今回の成田→台北の帰り道ですが・・・

いつもの台北の旅行会社にお願いして、台北/成田/インチョン/台北というルートでキャセイ・パシフィックを予約しました。

秋に台北→成田を使い、来年の卒業旅行には成田→インチョン→台北を使います。

おっと、ここでまたもや台北から帰ってこられません(笑)

・・・と、ここでJALのアワードを使って帰ってきます。

もう台北発券をとりあえずやめようと思っていたので、日本に帰ってくるだけの航空券でいいのですが、それもつまらない。

なので台北/成田/那覇/羽田/(台北=これは使いません)

ようするに沖縄旅行というオマケを付けてみました

JALのアワードは海外発日本着~日本の何処かへ往復~というものがあるので、それを使います。
(1人20000マイル)

3日間の卒業旅行なのに、帰りはわざわざ台北経由で帰ってこなくてはいけません(苦笑)

長男は台北の空港で小籠包でもたべれるぞと思っているようですが・・・次男もいるのでちょい疲れそうです

来年の夏に関しては全く動いていませんが、来年GWまではとりあえず押さえました。
(長男が高校生になるのでGWが出かけられるのかどうかも全くわかりませんが・・・とりあえず)

夫が3月に1日だけの有給休暇をとれなかったら全てキャンセルになります

頑張ってくれ~>夫

PageTop

航空券の変更

冬に出かけるシンガポールへの航空券を先月発券しましたが、予定は4泊6日の旅。

長男はもうちょい早くから出かけたいと。

そりゃそうだ。私もです。

でも、我が家はカレンダー通りにしか夫が休めないのだから、それはムリ。

そして提案。

定期テストの結果によっては一人だけ早く行ってもいいよ、と。

結果・・・まぁまぁでしたが言い渡した結果はでませんでした。

なので、本来ならばこの案は却下なのですが、どうしても行きたいと長男。

どうするか話し合った結果、航空券は既に発券しているので往路を早めるには手数料がかかります。

で、その手数料を長男が払うという条件でOKをだしました。

昨日SQに聞いてみると、我が家が購入したチケットは滞在期間が6日間までのもの。

長男が出発日を早めるには予約クラスをUPしなければならないとのこと。

発券しなおすので、予約クラスを上げるのに5000円、手数料5000円で計10000円。

長男はそれでも行きたいと言うので、発券しなおしました。

結局私達よりも3日早く出発します。

私の妹がその日に出発するので一緒に。

一足先にシンガポールに入り、二人でセントーサでのんびり過ごすようです。

いいな~いいな~

PageTop

おそばdeバースデーパーティー

次男、5歳になりました

週末にお食事に出かける予定なので、今日は何もする気がなかったのですが・・・

昨年と違い、たまたま人数が揃うので、妹に手伝ってもらい急遽ちょっとしたお誕生会をしました。

BDAY.jpg
次男の好きなものばかりを作りました。おそばがメイン(笑)
(メイン?のおくら、ネギ、ナメコ入りのおそば、マカロニサラダ、キノコのガーリック炒め、骨付きチキン・・・などなど)

食事のあとはお楽しみのプレゼント

今年はた~っくさん貰ってました。

朝はちょっと体調悪かったのに、次男のテンションは上がりっぱなし

「ありがと~ ありがと~ ありがと~」の連発でした(笑)

アッというまに小学生になりそうです。

PageTop

おんどる@新大久保


(〆のキンパッ)

お初の新大久保。

韓流ファンの幼なじみオススメの韓国家庭料理【おんどる】へ友人たちと行ってきました。

新大久保って、歩いていたらあちこちから韓国語がきこえハングルがいっぱい。

韓国の町を歩いているような…
なんだか異国の雰囲気。

で、【おんどる】ですが…
お料理の種類が豊富。
いろいろ食べたくて4人でバンバン注文して飲んで食べて~
途中でお腹イッパイになり、数品はキャンセルしました。

最初にキムチやナムルが沢山出てきたり、サンチュが出てきたり…
韓国のよう。

最後の精算でもビックリ!
とても安い!(^^)!

お腹いっぱいの後は…
いつもの落ち着いた、でもお喋りできる【喫茶店】を探し、結局目についたビジネスホテル?のカフェで♪

新大久保、美味しいし安いし、また行きたいけど…
ちょっと遠いかな~

今度は日中に行けば、いろいろなお店をcheckできるかな。

PageTop

卒業旅行の行方・・・

100603_113103.jpg

現在中学3年生の長男。

義務教育も最終段階です。

・・・ということは? 

卒業旅行!!
(高校は同じ学校だけれど、さすがに卒業後の部活はないだろう。)

ワタシ「行けるとしたらどこに行きたい?」

長男「焼肉食べにソウルに行きたい」

やっぱり食い気か

でも、卒業式のあと高校入学までの春休みって夫が休みをとらなくちゃいけない。

これが難問

入社以来、夏休み以外は遊びで休みをとったことがない。

夫「休めるかどうかわからない・・・」

・・・こんな感じですが、とりあえずことりっぷソウルを買いました。

行く気満々で、ペラペラ読みまくってる長男とワタシです。

PageTop

なんだかね~( -_-#)

嫌~な気分になる電話を受けた。
まぁ、根はいい人なんだけど…
子どもっぽいのかな。

電話の後、嫌~な気分がとれなくて…
なんだかモヤモヤ…

で、その人と同年齢位の嫌なレジのオバサンのことを思いだした。

前に住んでいた梶ケ谷。
駅すぐのスーパーに、当時まだベビーの長男を抱っこして、某るものを買いに行った。
抱っこ紐を使用しなかったので、自由に手が使えない。
なので、500円だま1個だけポケットに入れて。

某るものは100円で買えるものだったけど、消費税で100円を少し超えてしまったら、と思い100円だまではなく500円だまを持って行ったのです。

で、レジで500円だまを出したら、おつりが数円。
「500円だしたんですけど…」って言ったら、
レジのオバサンは確認もせず「いいえ。100円でした!」

まだ若い私は、400円位いいや、とそのまま帰宅しました。
(今だったら、店長よんで抗議するかも~(笑))

電話のオバサンもレジのオバサンも、思い込みが激しく、自分は絶対正しい!と思ってるんですね。
だから悪気があってのことではないんですよね。

年寄りになっていくと、そうなるのかな…
気をつけなくちゃ。


こうやって文章にすると嫌な気分がなくなるかな、と文章にしてみましたf^_^;

PageTop

初ホットヨガ

友人に誘われ、昨日初めてホットヨガを体験しました。

最初、部屋に入った時には、暑くて暑くて絶えられない・・・と思っていましたが

温度に慣れるのか40分の体験中は外に出ることなく終えられました。

普段汗をかくことがないので、終わった時にはダラダラたれる汗が爽快

すぐにシャワーを浴びればよかったのに、そのまま勢いで1時間ヨガを体験。
(汗がひいて寒くなってきてしまいました。風邪ひきそ

そしてその勢いでちょっとマシンをやってみたりして、最後にマッサージ・チェア。

が、そんなアクティブなことをしたことが無い私は・・・

帰宅後から身体がダル~くなり、死ぬ思いで家事をして眠りにつきました

今日になっても、そのダルさは取れず・・・家事ものんびりペースで。

試験中の長男が早い帰宅で家に居たので、随分たすかりました。

次男のお迎えとお風呂、買い物までこなしてくれました。
(あともう一日テストが残っているんですが・・・

定期的に通ったら、こんなダルさには負けないのかしら???

う~~ん、会員になろうかどうか迷うところ

PageTop