FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

搭乗前は…


成田空港【サクララウンジ】で、夕食をいただいた後マッサージチェアで身体をほぐし、搭乗時間まではのんびり過ごしています。

夏休みのこの時間、やはり子供が多い~(>_<)
(我が家も、ですがf^_^;)

長男はガイドブックで食のcheck、次男は夫相手に将棋もどき(笑)
私はカプチーノ~

搭乗前のまったり@サクララウンジも結構好き(^_-)

スポンサーサイト



PageTop

ファーファ


おまけに惹かれ、ウルトラ・ファーファの洗剤を買ったら、速攻次男にとられた(-_-)

PageTop

モロッコ


前回始めて【TRANSIT】タイ編を買ってみて良かったので、今回のモロッコ編も買ってみました。
写真もキレイだし、読物系も、まだ全部は読んでいませんが結構面白い。

20年以上前に、モロッコのアガディールというところでリゾートステイをしたことがありました。

モロッコの空港に近くなり、機内から下を眺めていると茶色く埃っぽいような…(>_<)
まだまだ子供だった私は「1週間もココに居るのヤだ!」と正直思いました。

生まれて始めてのアラビック・カントリー。

ホテルに着いて、街への半日観光。マラケッシュへの1日観光。
まだ日本人が居なかった頃で、あちこちで付きまとわれたり、握手を求められたり…
勿論親切な方もい~っぱいで、あちこちで助けられました。

ホテルでもスタッフ、ヨーロッパからのゲスト…
楽しく居心地のイイ滞在ができたのも、彼等のおかげ(^_-)-☆

日本からは、遠くて我が家はなかなか行けませんが、と~っても行きたくなりました。
もう一度、行けるかなモロッコ♪

PageTop

ウェイティングは取れず・・・

ハワイ行き・・・8月の第一希望の往路は取れたのですが復路が取れてきません。

そろそろ諦めて、取り消しを依頼しました。

やっぱりハワイは人気ですね

アップグレードできるように、というか第一希望日が取りやすいように予約クラスもあげていたのになぁ。

とりあえず、今押さえてある日にちでアップグレードのウェイティングを入れています。

取れてくるとは思えませんが・・・

PageTop

シャングリラのクマさん


妹が貰ってきてくれたシャングリラのクマさん♪

肌触りがフワフワ~で気持ちが良いガウンを着ています。

可愛い(#^.^#)

PageTop

インドネシア・フェスティバル2010@代々木公園

100710_123352.jpg
(カフェ・ウブドよりナシ・チャンプル)

昨日従妹に教えてもらったインドネシア・フェスティバル

友人と初めて行ってみました。

タイ・フェスティバルに比べて、規模は随分と小さいけれどステージは楽しそうでした。

ランチに選んだナシ・チャンプルとマンゴースムージーも、今日のような暑さにはぴったりで、とても美味しい

人も少ないので歩きやすいし、また来年も訪れたいです。

その後、探していたグレンダのサンダルも手に入れ、履きやすいパンツもセールでゲット

長男・夫はちょっと大変な一日でしたが、私は楽しい一日でした

たまには(?)いいよね

PageTop

セレブ・デ・トマト@二子玉川

100709_111933.jpg 100709_114007.jpg

前から気になっていたセレブ・デ・トマト

二子玉川にOPENしたので、従妹(マイミク:プラシーボちゃん)と行ってきました。

11時OPEN同時に行かないと入れない、という口コミをみたので11時過ぎには到着。

すぐにテーブル席に案内されましたが、カウンター席のほうが明るい感じ

二人なので、そちらに替えてもらいました。

眺めは決してイイとは言えませんが、窓に面しているので明るく気持ちが良かったです。

パスタ・コースを注文。

トマトのサラダ~丸ごとトマトの中にはポテトサラダが少々。でも入っていないほうがいいような気がします。

本日のパスタ~ペンネ・アラビアータは普通に美味しいです。

デザートはトマトのジュレ。そして紅茶。

美味しかったです。普通~に美味しかったです。でも特別すごく美味しいかどうかは???

店舗入口はいろいろな色のトマトがいっぱい

カラフルでキレイでした

食事の後は、健康的なランチをいただきましたという感じ。

また行くかな~???

近いから行くかな。でもわざわざ選んでは行かない・・・と思う。

そうそう、トマトジュースの飲み比べがありました。

私はトマトは好きですが、トマトジュースは好きではないので注文しませんでしたが。

PageTop

ハワイ・モードへ・・・

このところ、ずっとシンガポールのホテルを調べたり、台北・ソウルの航空券を調べたり・・・

アジア・モードから抜けきれずにいました。

それより前にハワイ行きが迫っているのに。

先日ツイッターでジェイク・シマブクロのつぶやきにちょっと質問してみたら返信がきました

単純な私はいっきにハワイ・モードへと突入

毎日ジェイクのCDを流して家事をし、ハワイ関連の本をペラペラ・・・

早く行きたいな~ハワイ

PageTop