FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

チャプチェ

春休みのソウル旅行の時に「これかなぁ~???」と韓国春雨らしきものを買ってみました。

韓国春雨  (左下は韓国ゴマ油)

袋の裏の表示をみたら・・・2~3という数字だけが解読できたので

とりあえず2~3分茹でてみました。

茹で上がったらちょっと固め。ゴムっぽい

適当な野菜と供に炒めて出来上がりましたが、ちょっと春雨が固い???

でもお皿に盛ってしばらくすると美味しい!

110422_194233.jpg

いい感じの固さになっています。

太くて弾力があって、韓国で買ったごま油も濃くて

チャプチェは、日本で使っている緑豆春雨よりも韓国春雨で作るのほうが断然美味しい

キムチと供に  

スポンサーサイト



PageTop

子連れ弾丸トラベル~ソウル旅行記

ソウル

3月下旬に1泊で行ってきたソウル(ちょっとだけ台北)の旅行記ができました。

食べてばっかりという感じですが、よかったらみてくださいね


子連れ弾丸トラベルソウル・台北です。
    

PageTop

JALの模型(子供向け)

110414_144414.jpg

次男がJALに搭乗した時に頂くものの殆どが飛行機の模型。

次男のオモチャ箱には10個くらいあります。

チェストを整理していたら、まだ箱の中に入ったままのものが一つだけありました。

これは現在のものではなく、昔長男が貰ったものです。

次男のオモチャ箱に鶴丸マークのJALが仲間入りです。

数年たった今、再び鶴丸が戻ってきましたよね

PageTop

バリ島への道

独身の頃はよく行っていましたが、結婚してからは10年前に行ったきりだったバリ島

航空券が高くて、なかなか行く機会がありませんでした。

今年に入り冬の航空券のチェックをちょくちょくしていました。

なんだか金額があがるのが早い気がします。

バンコク・シンガポールもどんどん高くなっちゃって・・・

ちょっと目を離したすきに数万円と高くなってしまいました

「日本でゆっくりするのもいいんじゃな~い?」と夫。

でもでも冬って寒いし・・・

結局、バンコク・シンガポールでこの金額をだすのなら、もうちょい頑張って(夫に頑張ってもらって)バリ島にしましょ

・・・ということで、これ以上金額があがらないうちにとりあえずポチッ

これからホテルにするかヴィラにするか楽しく考えようと思っています

PageTop

スタバのチョコレート缶

スタバ

半日だけの韓国滞在だったので、私の買い物の時間は殆どありませんでした。

一箇所だけ行きたいとお願いして行ったところはあるけれど

それは置いておいて、これは仁川国際空港のゲート近くのスタバで見つけて購入したもの。

スタバ女神の大きな缶。

チョコレートも好きなのですが、この大きめ缶に魅かれて買ってみました。

日本でも売っているのかしら?

チョコを食べた後は・・・この缶に何に使おう

PageTop

航空会社の子ども向けグッズ

今回の韓国旅行では3つの航空会社に乗りました

まぁ、いろいろあって

・・・ということで、各航空会社からの次男へのお土産は~


アシアナ
OZ(アシアナ航空)

CX
CX(キャセイ・パシフィック航空)
豪華です。左上の組み立て式バッグの他いろいろ・・・

CXストロー
因みにキッズ・ミールに付いてくるストロー(CX)

JAL
JL(日本航空)
折り紙かノートのチョイス(次男はこのノートをチョイス)
次男がいつも選ぶ飛行機のプラモデルは今回はナシ。今のJALの経営状態からして仕方がないですね。

JAL2
が、今の次男にはこのノートがツボに入ったようで
中身はただの白い紙ではなくて、いろいろな情報が可愛く載っています。

大人の私もちょっと楽しみな子ども向けグッズ。

今年6歳になる次男が貰えるのも、あともう少しかな・・・。

PageTop