FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

水上ヴィラは諦める!?

夏休みはタイ経由でモルディブに行く予定で航空券を押さえてあります。

一度モルディブの水上ヴィラに泊まってみたいというのがありました。

モルディブは1島に1リゾートで、100以上あります。

これは探すのが大変。

そして金額も高い普通に1泊10万近くするところも多い・・・。

なるべく私達が出せる金額で水上ヴィラ・・・と探してみる。

すると、最大の難関が

次男の年齢だと水上ヴィラに泊まれないというところ多し。

そして家族4人一緒に泊まれるところがない。

1泊10万以上出せるのなら、4人一緒に泊まれるところが1つあったような気がしますがムリムリ

そんなこんなで消去法でいくと・・・泊まれるところがみつからない

とりあえず水上ヴィラは諦めて、ビーチコーテージで押さえているトラギリ・アイランド・リゾート

ここは旅行会社を通すと家族4人の場合は2部屋必要とのこと。

でも直予約をすると1部屋でOKとのこと。

ただカード払いができなくて、事前に全額外国送金が必要。そしてキャンセル代も大きい。

昨夜も夫がいくつか出したメールの返事がきていたけれど、どこも家族4人はムリとのこと。

1泊10万近くする部屋を2部屋なんて、庶民な我が家には到底ムリなこと。

支払い期限までに他のリゾートが探せればいいのだけれど・・・

スポンサーサイト



PageTop

GW沖縄旅行記

沖縄ランチ

今年のGWは2日休むと10日間!と言われていましたが、

我が家は相変わらずカレンダー通りです。

それに土曜日は長男が普通に学校があるので連休にはなりません。

5月3~5日の3日間に部活が入らなければ3連休です。

・・・ということで、部活が入らなかったので、2泊3日で沖縄へ行ってました

沖縄はちょうど梅雨に入ってしまったのでお天気はイマイチでしたが

国際通り、首里城、美ら海水族館、パイナップルパーク・・・そして食!

それなりに楽しめました

良かったら旅行記みてくださいね


ここをクリック>>GW沖縄旅行記<<ここをクリック

PageTop

つかの間の異国

カーニバル

恒例のセントメリーズ・インターナショナル・スクールのカーニバルへ行ってきました。

お天気良くカーニバル日和

でもね、この敷地の中に入ると真夏の気温を感じる。

そこらへんでモクモクお肉を焼いたりしているからか熱気なのでしょうか。

さて、ここでのお楽しみランチ~

ブラジル
ラテンアメリカのブースで楽しく焼いてた。ソーセージを真ん中で切って更に押さえつけてジューッ。

バーガー
上で楽しく焼いてくれたのがコレ。肉!って感じ。

カンガルー
ニュージーランドのブースからカンガルーのお肉のサンド

チジミ
韓国ブースからはチヂミ。モチモチ美味しいね

パッタイ
タイ・ブースからはパッタイ。一番並でたかな。

BBQ
フィリピン・ブースから。BBQ味に酸味をプラスした感じ。

カレー
同じくフィリピンからカレー。
辛みの少ないココナッツカレーで、次男がとても気に入って追加で購入しました。
一度、フィリピン・レストランに行ってみたいな。

途中で夫のアメリカ人の同僚と今年も出会いました。

このおじさん、いつ会ってもとっても楽しそう。この学校、このカーニバルが大好きみたい。

次男に、是非来年はセントメリーズへ入学してね、と(笑)

お腹がいっぱいになったところで、ゲームのコーナーへ。

次男がフェイス・ペインティングするかな、と思ったのですが嫌みたい。残念

そしてコレをやりたがったので・・・
サッカー
ゴールへキーック スピードを測ってくれます。34㌔でした。まずまず?

そしてセントメリーズを後にして二子玉川の駅へ向かいました。

ここで次男が遊び歩いていると、芸能プロダクションだと名乗るちょい派手なおばさんに

「この子、いいわ~。キレイ・・・」と話かけられました。

ん?キレイ?何が?

次男はイケメン系ではないので意味がわかりませんでしたが・・・???

まぁ、本物かニセモノかは置いておいて、子供を褒めてもらったのは親としては嬉しいことですよね
                                
用事があったので、帰宅後たまプラーザへ車を飛ばし

お腹はすいていないけれど、夕食もついでに取りました。

私はお初の【一風堂】。お腹はすいていないけれど、食べられるものです

PageTop

自分ではできない・・・

110510_183843.jpg

先日、妹がカーラーでクルクルッと私の髪を巻いて、

シャッシャッと逆毛をたてて、

キュッキュッと細かくまとめて小さいピンでチョンチョンと留めて・・・

5歳は若返ったと好評?だったヘアースタイル

気に入ったのですが、不器用な私には作れない・・・

自分でできるといいんだけどなぁ~

PageTop

サンクゼールのブルーベリージュース

110514_214748.jpg

お友達からいただいたSt.Cousairのブルーベリージュース。

よく高島屋で目にはしていたのですが、一度もショップに入ったことはありませんでした。

このジュース、酸味があるのかと思っていたら全然なくて甘い生ブルーベリー。

濃厚でと~っても美味しい

今度、他のフルーツジュースも買ってみよ~っと

PageTop

久しぶりの恵比寿

久しぶりの友人たちと、久しぶりの恵比寿でランチ

友人が探してきたレストラン・ヒロミチに行ってきました。

軽めのランチコースをいただきましたが、思ったよりもしっかり。

楽しいお喋りと供に、どれも美味しくいただきました。

そしてお値段もリーズナブル

まだ話足りないので、ガーデンプレイス内のHARBSでミルクレープ

110501_155629.jpg

私はケーキに詳しくないので知りませんでしたが・・・

ここのケーキってカットが大きい。アメリカン・サイズ

食べ切れませんでした

たまには二子玉川からもっと足を伸ばして都会に出て行くのもいいものです(笑)

PageTop