FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

そろそろ台湾に行きたいわん♪

先週アナザースカイやらにじいろゾーンやらで台湾を紹介しているのを観ました

久しぶりに行きたくなります。

でも台北発券を打ち切ってしまったので台湾に行く予定はありません

買ってきたものも、次々となくなってきた・・・


110724_144928.jpg

左のガーリックペッパーもリピート買いしていたけど、とうとうなくなったしまいました。

右のもあと少し・・・。

この2つは、簡単に調理できるわりには美味しくできあがるので本当によく使ってました。

台湾に買いにいきたいわん

スポンサーサイト



PageTop

疲れた時には・・・

若い頃は甘いものが嫌いでした。

洋菓子も和菓子も。

でも、次男を産んでからは甘い物が食べたくなったりします。

疲れてるのね、ワタシ。

110717_132706.jpg 110717_132128.jpg
たねやの寒天。やわらかく、口の中ですぐにくずれる寒天。

110703_145114.jpg 110703_151309.jpg
数ヶ月待ってやっと届いたマダムシンコのクレームブリュレ。とても甘くて疲れた時にイイね。

110715_151448.jpg 110715_164038.jpg
クラブノックス麻布のフォンダンショコラ。生チョコ!って感じ。チョコ好きなので
最近はネットで買えるようです。

このところ、美味しい甘い物が続いております。

疲れを取らなくちゃね。

今日は次男がお泊まり保育。

ちょっぴり飲んできます

ホントにちょっぴりね。だって、明日の朝も5時半起きなもので

PageTop

猛暑の必需品


昨日、久しぶりにブログをアップしたら、またちょっと楽しくなってきた(笑)
携帯からでも少しづつアップしていこ~っと(^O^)/
…でも、携帯からって苦手f^_^;


今日も朝から暑いです(>_<)
夏にお目見えするのが、このPRICKLY HEAT。

いつもタイで購入します。

お風呂上がりなどに身体に付けると、なんとなくスースーする感じ。

私はラベンダーがお気に入り♪
夫はアンチバクをよく使ってる。

日本は常夏ではないので、ひと夏では使い切れません。

こういうパウダーって、どれくらいの間、使えるのかな。

今のところはタイに行くたびに、買い替えていますが。

PageTop

次男6歳になったので・・・

先月、次男は6歳になりました

お誕生会なんて全く考えていなかった私ですが、丁度水曜日ということもあって

幼稚園は午前中だけの保育。

ママ友がお外ランチとボーリングをセッティングしてくれました。

次男はボーリングがとっても楽しかったよう

そして皆からプレゼントなんて貰ったりして・・・

そして・・・

夜は妹が張り切って次男の好きそ~なものをいろいろと作ってくれていました。

予約をしていたケーキと供にハッピーバースデー!   
ケーキ 食事 

そして今回も長男はしっかりお誕生日当日に次男へのプレゼントを用意していました
このバッグの中には、次男が大好きな大量の【うまい棒】が入っていました。
プレゼント

ちょっとお疲れ気味だった私は、ケーキを予約する以外なにも予定していなかったのです。

皆のおかげ。ありがたいです

そ ・ し ・ て・・・

そう!次男は6歳なんです!

夏休みの旅行時には6歳なんです!

それに気づいた夫は小さい子がいるので水上コテージはNGと返事がきていたトラギリに再度メールでお願いをしてみました。
(ビーチ・コテージでは予約済み)

モルディブに行く頃には5歳じゃなく6歳なんだけど・・・水上コテージだめかな?

すると今までメールのやり取りをしていた人とは別の人からOKの返事。

マジ???

あちらさんの気が変わらないうちに、いえ、間違いだったと言われないうちに急いで予約完了をしてしまいました

5歳と6歳の違いではなく、モルディブならではのOKなのでしょう(笑)

送金は面倒だったようですが、モルディブに関しては全て夫がやってくれました。

これでようやく夢の水上コテージに泊まれるぞ~!!

タイ⇔モルディブも4月のうちにバンコク・エアウェイズで発券済み。

モルディブからタイに戻った時のホテル3泊は予約済み。

後は成田からタイに到着した時の1泊だけのホテルを決めれば夏の旅行準備は完了です。

空港直結のホテルがいいのですが・・・イマイチ口コミが良さそうじゃない。

コンラッドに泊まりたいけど、翌日にはまた空港に戻るのにタイの恐いタクシーに乗りたくないしな~

ちょっと考えます。

PageTop

4月から・・・

4月から長男は高校生に、次男は年長さんに。

そして長男の部活もGW明けから本格的にスタート。

10歳違いの兄弟の生活時間のギャップが更にも増して大きくなってしまいました

次男の夕食、お風呂を済ませ寝かせるのが8時半ころ。

その後に、長男が帰宅するので夕食準備。

長男が終わって、その後は夫・・・

夕食がなかなか片付かない

全てが終わった後に、1人でゆっくりできる時間が少しほしいところなのですが、

朝5時半起床なので、11時台には寝たい。
(夫の帰宅が遅い場合は先に寝ちゃいますけどね)

・・・ということで平日はなかなかPCを開ける時間がとれない今日このごろです

次男がもう少し大きくなったら、また違ってくるかな。

PageTop