FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

NaRaYa

今日は夫が次男を連れて、夫の実家がある諏訪へ出かけました。

長男は相変わらず部活で学校へ。

私はひとり

・・・と言っても別に何の予定も入れていないので、旅行の後片付けでもするかな~って感じですが

なかなかヤル気にもなれず


                     


今回の旅行先モルディブってな~~んにも買い物ができないのです。

空港もコレといって何もないし・・・

島(リゾート)の売店で、魚の写真集、水着の上にサラ~ッと羽織れるブラウス、Tシャツ(長男の友人へのお土産),無理矢理会社土産のチョコレートなど・・・

で、帰りに寄るバンコクでは買い物しよ~っと思い1日は買物Dayにしました。

あまりNaRaYaへ立ち寄ることはないのですが、

今回は家のスリッパを買い足そうと思い、プロンポン駅側の店舗へ行きました。

110823_164050_convert_20110827135405.jpg

このお店ってサテンのキルティングバッグのイメージでしたが、

コットン系も出てるんですね。

1000円ちょっとだし黒と白を買ってみました。

110823_163725_convert_20110827135510.jpg


収納バツグンって感じです。

この大きなリボンが目立つので、服装はかな~~りシンプルな時に持ってみよ~

ベージュの麻パンツに白トップスなんてどう???

ん?日本はもう秋の装いかな?

はぁ~常夏なとこに住みたい。

なんて考えているよりも、年甲斐もなくリボン

こっちのほうがどうよ???

ま、とりあえず持ってみます


そして・・・モルディブ・タイ旅行1,2日目ができました。良かったらみてください

ここをクリック>モルディブ・タイ旅行記2011<ここをクリック

スポンサーサイト



PageTop

モルディブ&タイから帰ってきました

P1100931_convert_20110822225530.jpg

我が家にとって初のモルディブ旅行から昨日の日曜日に帰りました。

雨季だったので心配していたお天気にも恵まれ

キレイな海と本当にな~んにもしない毎日

究極の贅沢です

P1100829_convert_20110822225427.jpg
 
そして憧れの水上コテージにも宿泊できました

また来られるかなぁ、と滞在中は何度も思いました。

来ようと思えば来られるですね。

また旅行記(ってあるのか??? 毎日が何もしない日だったけど???)をUPしていきたいと思います。

素敵な時間を忘れないために・・・

PageTop

ディカパック アルファ

ここ最近、我が家に新しい電化製品が次々とやってきて、嬉しい

インターホンが新しくなり今風?に。

玄関のクローゼット内が新しくなり(これは電化製品とは違うけど)スッキリ。
(水漏れ被害の結果なのでイイのか悪いのか微妙なところですけどね

そして6年使った洗濯機はずっと汚れ落ちに納得いかなかったので、思い切って買い替え~
やっぱりドラムよりも、水いっぱいの中でバシャバシャ洗うほうが私にはイイです。

そしてそしてテレビ・・・薄型が出だした頃のプラズマ・テレビがとうとうバチッと画面が消えてしまい新しいものに。
昔と違って随分お安くなっていてビックリです。

まぁ、こんな新しいものが我が家にやってきてバタバタと嬉しい忙しさでした。

そして・・・電化製品とはちがいますが今日はコレ↓がやってきました。


カメラケース

ディカパック アルファ 

普通のデジカメが水中でも撮れるというケース。

調べていたらメーカーのものは2万円ほどしてしまい、二の足をふんでいたところ

これは4000円弱。

失敗しても、まぁいいかな、という金額なので購入してみました。

水深10mまでOK。どのサイズのデジカメにも対応。

雨季のモルディブ。キレイな海が待っているのかいないのかわかりませんが、うまく使えるといいな。

次男は毎日お風呂でシュノーケル練習中です

旅行が近づいてくるとワクワクしますね

PageTop