FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

来年の夏休みはフランスへ。

CIMG0432_convert_20110930170133.jpg
2003年 Hotel la Perouse ニース、フランス


今月中旬、来年お盆時期の航空券予約をしました。

JALマイルが期限切れになりそうなので、来年夏はそれを使って~と探していました。

候補にあがったのが、カンクン(アメリカン航空利用)とフランス。

多数決(笑)でフランスになりました。

・・・とはいうものの、JALのアワードがそんなに簡単にとれるとは思えない。

頑張りました

予約開始は330日前の10:00。

パソコンを開いて電話を片手に・・・

電話が全然通じません。その間にどんどん席がなくなってゆく・・・

結局往復とも希望便はとれませんでしたが、とりあえず大人3人分東京⇔パリはゲット

次男の分は料金が出てから購入する予定。席はキープしておいてくれるようです。

それにしてもハワイ便じゃないのに、こんなにとりにくいとは・・・。

カンクンは以外と簡単にとれるようでした。

とりあえず、キャンセル待ちはいれているけれど・・・どうかな

コートダジュールは以前行ったので、今回はプロヴァンスの方へ行く予定でいます。

久しぶりのヨーロッパ。まだまだ先なのでゆっくり調べていこうと思っています。

スポンサーサイト



PageTop

バッグ♪

ジャーン!

bag.png

お友達ママが作ってくれました

「作ってあげるよん」と言ってくれた彼女に

「お願い」とすがりついたのは言うまでもありません。

この色は想像していた以上に出来上がったら素敵でした。

そしてサイズなのか、形なのか・・・使い勝手がと~~ってもいい

モチーフ 
こんなモチーフも作ってくれていました

このバッグ、冬にも使えるように毛糸系の何か(?)をつけるといいようです。

取り外しができるように、また付けてくれるみたい

私はこの手の作業が全くできないので、彼女の手は魔法の手に思えてなりません

因みに次男が入園前にはピアニカ袋を作ってくれたことも。


さ~て、今日は長男の学校の学園祭。

まだ作品が出来上がってないらしく、今日最後の仕上げをするようですが・・・間に合うか?

10時のJAL特典予約に参戦してから出かけてきます

PageTop

スリッパ

narayaすりっぱ2

ずいぶん前にバンコクのNaRaYaで購入て、

来客用のスリッパにしていたものが、フカフカで好評なので

新たに今回買い足しました。

手前のものは私の普段履き。

1足数百円くらいのせいか、男性にはちょっとサイズが小さいようなかんじですが・・・

来客は殆どが女性なのでOK



モルディブ旅行記3,4日目追加しました。
ここをクリック>>モルディブ旅行記<<ここをクリック

PageTop

お煎餅(タイ)

 
バンコクのTOPSで買いました。
 
これってタイ米のお煎餅?
 
ちょっと甘めな味の中にちょっぴり辛みが。
美味し~♪
 
あっというまに無くなっちゃいました。

PageTop

カルビーのオニオンリング(タイ)



バンコクのテスコで買ってみました。
これ、日本でも売ってるのかな?

オニオンリングが大好きなので、期待しすぎちゃったf^_^;

塩気はあまりなかったので、手は汚れにくいのですが、次男は食べなかったです。

PageTop