FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

めっきり寒くなりました・・・

111122_100944.jpg

最近はお天気が良くても寒いですね。

苦手な冬を少しでも楽しく乗り切ろうと

温かい飲み物をベランダで~なんてテーブルと椅子をセットしていますが

インドアでのお茶ばかりです



先日23日、高島屋のチャリティサンタさんが発売されました。

お友達から聞いて2005年から、その存在を知って毎年購入しています。

(こちら→チャリティサンタ2010

それが・・・

当日午後に玉川高島屋へ行ったら、既に完売していました

そして横浜、新宿と行けそうな高島屋に電話をしたら、午前中で完売ですって

ビックリ!そしてショック

でも、チャリティサンタさんを教えてくれた友達が一つ譲ってあげるよ~って

2011年のは抜けちゃうな、と思っていたのでと~っても嬉しい

そろそろ、お部屋をクリスマス仕様にしましょうかね~

スポンサーサイト



PageTop

テスコ・ロータスのエコバッグ(タイ)

111121_120819.jpg 111121_120843.jpg

バンコクではスーパーでのお買い物が大好きです。

夏のバンコクではテスコ・ロータスまで徒歩圏内に宿泊していたので、初めて行ってみました。

エコバッグがないかと、探していたら

英語堪能なテスコのお姉さんが、他のスタッフにも聞いてくれて・・・

「何個いる?」と言う問いかけに、とりあえず「2個」って答えたら

男の子のスタッフが取りに行ってくれて、いただいてしまいました

薄っぺらくてテロテロだけど、付属の袋にしまうと手のひらサイズ。

持ち歩きに便利なので、よく使っています。

それに象さんにテスコとタイ語。

結構かわいい

PageTop

カオニャオのお煎餅(タイ)

111112_125126.jpg 111112_125425.jpg
 

夏にバンコクへ行った時にエンポリアム内のスーパーで買ってきました。

カオニャオ(タイ米のもち米)のお煎餅。

次男がカオニャオ大好きなので買ってみました。

ほんのり甘くて、日本のおこしに似ています。

1枚が大きいので、できれば個包装してあるといいんだけどね。



PageTop

IKEAのシナモン・ロール

111120_104925.jpg

昨日は台風のような雨でした。

そんな中、高校1年の長男の三者面談。

中学からは、三者面談は夫に任せています。

だって、大学受験に向けてのお固いお話。

今回は2年からの文理選択に向け、今までよりも難しい話になりそう

雨だったので学校付近まで車で行き、

帰りに、IKEAに寄ってきました。

学校からIKEAは遠かった~。家から行ったほうが近い。

今回は食料をいくつか買ったのですが、その中でコレ。

シナモンロール。

冷凍のままオーブンで15分ほど。

スタバのシナモンロールはバクバク食べる次男ですが、これはNGだったよう。

甘すぎずさっぱり。ちょっと大人な味なのかな。

大きすぎず、小さすぎず、私には丁度良かったし美味しい

お値段も6個入りで400円くらいだったかな。

IKEAに行ったら、また買ってこよ~っと

PageTop

モルディブ&タイ旅行記2011

1.jpg




今更?って感じですが、夏の旅行記ができました。
良かったらみてくださいね~


ここをクリック>>モルディブ&タイ旅行記2011<<ここをクリック

PageTop

納車

先月のとある日、我が家のマークⅡが、すでに11年目に入っていることが判明。

夫も私もあまり車に興味がないので全く気にしていませんでしたが、10年超えるってこわい?

・・・ということで、下調べも何もなかったのですがTOYOTAへ行きました。

ホントは軽でもいいのですが、さすがに軽で高速を走るのは怖いし

なんといってもスーツケースが十分入るスペースが必要。

・・・で、結局まよったあげくフィールダーという車に決めました。

運転しやすそうだし、荷物が入るわりには今のマークⅡよりもずいぶん小さくなる

そのフィールダー君、今日納車です

車に興味がないけれど、新しい車がやってくるのはワクワクしますね。



モルディブ旅行記6日目ができました。
ここをクリック>>モルディブ旅行記6日目<<ここをクリック

PageTop

BOOTSのハンドクリーム(タイ)



バンコクのBOOTSで買ったハンドクリーム。

思った以上にしっとり。

ただジャスミンライスの香りが最初は鼻につきましたが、慣れてくると「タイの匂い?」とも思える。

イギリスにいた頃は随分とお世話になったBOOTS。

日本にOPENした時は嬉しくなったけど「何か違う…」と感じ…しばらくすると撤退しちゃいましたね。

なんだか好きで、アジアに行った時には必ずBOOTSをのぞきます。

PageTop