FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

Puspita(プスピタ)@スミニャク(バリ島)

バリ島に数店舗あるブティックPuspita">Puspita

夏のドレスをメインに、アクセサリー、バッグなども。

夏ドレスが好きなので行ってみました。

あまり時間がなかったので、15分ほどで3着ゲット

若い作りのものが多いようだったので、私でもなんとか着られそうなものをチョイス。

3着で10000円もしないくらいでした。


ドレス ドレス2 ドレス3

買ったら現地ですぐに着る派の私。

全部試してみました。

無地のワンピースは、思ったよりも涼しくて一番着やすかったです。

スーツケースに押し込んで帰ってきたのでクシャクシャですが失礼~

スポンサーサイト



PageTop

Sariayuのボディ・コロン(バリ島)

ボディスプレー


先ほど香りの柔軟剤のことをUPしていたので

もう一つ香りもの

Sariayuのボディコロン~タンジュンの香り~

これも夏なら、パシャッと素肌につけてお花の香り~

やっぱり早く夏がこないかなぁ。

南国の香りにつつまれたい

PageTop

柔軟剤Molto(バリ島)

モルト

某書籍を読んで、以前からほしいと思っていたインドネシアの柔軟剤モルト。

だってバリのホテルのリネンの香り~って。

南国の柔軟剤だけあってお花の香りが続きます。

我が家、洗濯量が多いのであっという間になくなってしまいますが、

夏にも使いたいので、1袋だけ残してあります。

早く夏にならないかな~

因みに画像の中の青いモルトは柔軟剤ではなくて、香りづけです。

PageTop

お散歩@目黒雅叙園

120217_121027.jpg

母と運動がてら目黒雅叙園まで行ってきました。

もちろん電車でね。

百段雛まつり~京の雛物語~

百段階段を登りながら、いろんなお雛さまを観ていきました。

のんびりと。

古~~い古~~いお人形たち。思ったよりも良かったです。

その後ブラブラしたものの、雅叙園内のレストランはどこもいっぱいだったので

目黒駅そばでランチをして帰りました。

成人女性が一日に歩くと良いとされる8000歩まではとどかなかったですけどね。

PageTop

シュガースティック

120216_091122.jpg

先日、お友達からいただきました。

シュガースティック

こんなのがあるんですね。

可愛い

これでお茶タイム楽しみです。

PageTop

子どもの航空券

7日に予約を入れた次男の航空券の発券期日が昨日でした。

大人3人分の航空券が、第一希望ではないのでキャンセル待ちをしている状態。

次男の航空券は日にちの変更がきかないので、予約を捨て新たに予約を入れなおし・・・とくりかえしていくのもあり。

でもこのピーク時の航空券。そう簡単に安い航空券が残っているとは思えない。

すでに復路は金額があがっています。

で、結局昨日発券しました。

\131,300+\57,340(サーチャージ等)=\188,640なり。

この航空券をキャンセルするには\22,000かかる。

もしも、大人3人のキャンセル待ちが落ちてきたら、次男の航空券をキャンセルして

新しく希望日の航空券を購入しようかな、と。

でもその時の金額にもよるな。

すごく高くなってしまっていたら・・・考える。

PageTop

バリ・コーヒー(バリ島)

バリコーヒー

ジャワ・オーガニック・コーヒー、飲んでみました

インスタントなので、お湯を注ぐだけで簡単

でも、バリのコーヒーって粉が下に沈んでから上澄み(?)だけを飲むから

結局下に沈むのを待っていなくちゃいけないですね。

美味しいけど、残り少なくなってくると粉が口に入ってザラザラ感が。

このザラザラが口に入るとマズイ

PageTop

日帰りスキー@軽井沢

昨日は軽井沢へ日帰りでスキーに行ってきました。

・・・と言っても、私は寒いのも嫌いだしスキーもできません

毎年学校からのスキー・スクールしか行けない長男が可哀相になったのと、次男のお守をしないといけないな、というので、付き合って行ってきました。

8時半ころの新幹線に乗って・・・東京駅から1時間ほど。近いんですね。

次男にとっては初新幹線だったのに、指定席がとれず自由席のため3席分しか確保できず不機嫌

11.jpg
軽井沢駅。雪、少ないですね。

シャトルバスに乗ってすぐ。軽井沢プリンス・スキー場

リフト券やレンタルスキーの手続きには長~い列。1時間以上はかかりました。

2.jpg
イースト前のゲレンデに向かう途中。

次男の雪遊びでなかなか着きません。

ゲレンデに到着後、次男はキッズ・スペースでソリで遊ぶのかと思っていたのですが、

スキーを見たらそっちをやりたがる。

時間が中途半端になってしまったので、スクールにも入れず。

・・・ムリですってば・・・

3.jpg
でも、そこは長男。根気よく教えます。

午前中は、夫と長男が初心者用のスペースで次男に教えてました。

そしてランチ後、私は次男のお守もしなくてよいみたいなので

アウトレットでブラブラ

120211_152357.jpg
でも寒いんですってば

寒くてショッピングの気持ちすらなくなり、見る気も失せ、とりあえずスキー場へ戻りました。

4.jpg

5.jpg
 
すると、その間に滑れるようになったようで・・・

6.jpg
上からビュ~ンと3人で降りてきました

小さい子って習得が早いわ~

何度もリフトに乗って、普通~に3人で滑っておりてくるのです。

まだまだ滑りたい次男だけれど、そろそろ帰る時間。

軽井沢駅行のシャトルバスを待っていたら、花火がいっぱいあがってキレイでした

19:20の新幹線まで1時間ほどあったので、アウトレットで長男のバッグを買って

7.jpg

駅で釜飯を買って新幹線で東京駅へ戻りました。

帰りは4人分の指定席をとっていたので、ボックスにして釜飯を食べてあっという間に東京駅。

自宅には21:30頃に到着~

また、長男が土曜休みの時に、今度はメンズ3人で日帰りスキーできたらいいね

今シーズン、もう一回くらい行けたらいいんですけどね。

私はお留守番しています

PageTop

シンガポール航空~子どもへのお土産

子ども

この年末年始のバリ島はSQ(シンガポール航空)を使いました。

これはSQの子ども向けお土産。

充実していると思ったけれど、次男はあまり興味がありませんでした。

アイマスク
このアイマスクなんて、子どもがつけると可愛いと思ったのですけどね。

次男は嫌がってつけません。

大人がつけるのもなんですよね・・・

PageTop

スリミング・ティ(バリ島)

スリミングティ

バリ島のガイド本に、必ず載っているジャムゥのスリミング・ティ。

飲みにくいのでは?と思っていたところ

ハニー&レモンというのがあったので、そちらをチョイス。

エスニックな香りがしてクセはありますが、ほのかにハニー&レモンの香り。

毎日、たっぷりと飲んでいます

外見で太っていると言われたことはありませんが、年齢的に引力に逆らえないところがありまして・・・

それに冷え性、血液サラサラ、コレステロール値の改善などなど・・・デトックス効果もあるとか。

決して「美味しい~」と言うものではないですけどね。

でも不味くもないです。

もっと買ってくればよかったなぁ、と思っています。

次に行く機会があったら、もっと買ってこよ~っと

PageTop

バリ島&シンガポール旅行記2011~2012

フランジパニ


毎日寒いですね

あっつ~~いトコに行きたいです・・・

近く、ここよりも寒いトコにちょっとだけ行く予定で今から「どうしよう」と。

ホカロン、いっぱい貼り付けたら乗り切れるかな・・・

      

年末年始のバリ島(ちょっとだけシンガポール)旅行記ができあがりました。

ここをクリック>>バリ島・シンガポール旅行記2011~2012<<ここクリック

PageTop

トランジットでシンガポール

MBS.jpg
SMAPのCMで有名になった(?)マリーナ・ベイ・サンズ


年末年始のバリ島旅行の帰りに、シンガポールに寄りました。

お昼すぎから22:00のフライトまでの時間にどう過ごすか・・・。

家族4人のそれぞれの行きたいところをサクッと?まわりました

夫・・・MBS(マリーナ・ベイ・サンズ)

長男・・・『チャターボックス』のチキン・ライス

次男・・・ダック・ツアー

私・・・ホーランド・ショッピング・センター


これぜ~んぶまわれちゃいました

疲れたけど、楽しかった~

MBS2.jpg
MBSスカイパークの先端


家族のドタバタなシンガポールでの旅行記はコチラ

画像は長男以外、お初のマリーナ・ベイ・サンズにしてみました

PageTop

生姜のキャンディ(バリ島)

ジンジャー

今日は朝から

温かくなるって予報だったのに、次男を送りに外に出たときは寒かった・・・。

この生姜キャンディ、バリ島のビンタン・スーパーマーケットで購入しました。

最初は生姜。まさに生姜の味・・・だんだんとキャンディの甘さは出てきます。

今、たくさんの生姜系商品がでているけど、本当に効くのかしら。

とりあえずは口に入れておきましょ

      

今日の8時からJALの割引運賃が発売されました。

夏休み旅行の航空券は、すでにマイルで大人3人分は確保済み。

なので、次男の航空券の運賃が決まるのを待って、今日予約を入れました。

小人だけではネット予約ができないため電話で。

サーチャージやら何やら入れると小人運賃が190,000円。高~~い

大人3人は特典航空券。

でも、サーチャージ等で別途200,000円ほどの支払い。

最近ヨーロッパに行ってなかったけど、こんなに高かったっけ???

まぁ、この時期に家族4人分の航空券って900,000円ほどするので、390,000円の支払いってまだマシなのかな。

第一希望便をキャンセル待ちしているため、発券はもう少し後。

でも、落ちてくることはないだろうなぁと思う。

これで発券することになりそうです。

PageTop