FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

次男、7歳に。

次男のお誕生日。

平日でしたが、金曜日だったのと妹が手伝ってくれるというので

じぃじ、ばぁばも一緒に当日お祝いしました

夫と長男は帰宅が遅いので、途中から参加。

相変わらずお疲れの私は、なるべく手のかからない料理を用意~

キッシュ、タンドリーチキン(?)、シャキシャキサラダ、サーモン(長男のカナダ土産)、生春巻き、お寿司(買ってきたもの)、焼き立てパン(HBで)・・・。

B Day

皆からプレゼントをもらい・・・

その中でも、長男からのプレゼントに期待を膨らませる。

毎年通常プレゼント+面白プレゼントを用意している長男。

今年は・・・DVD付きサッカー本とコレ↓
120618_122401.jpg

ちょっと食べてしまったけれど、お菓子でできたネックレス(?)とブレスレット。

毎日忙しいのに、一つ一つ針で通したようです

よくやるね、長男。

そして・・・

次男が好きなチョコレートのケーキ
ケーキ

・・・ということで、

次男7歳になりました。

我が家で一人ちびっ子。

そんな次男も元気にスクスク育っています。

Happy Birthday to 次男 

スポンサーサイト



PageTop

修学旅行を終えて…


長男のカナダ土産の一部~飾って可愛いメイプルシロップ♪

短い期間でしたが、初めてのカナダで友人たちと楽しい時間を過ごせたようで何より。

いろんな体験の中、現地校との交流会が一番だったとか。

家族での海外とは、また全然違った経験ができたようで良かったです。

留学したい、とか言わないかな♪

そういえば…

修学旅行生の親が言うのも何ですが…

修学旅行生と一緒の飛行機などは、さぞかし賑やかそうで、できれば避けたいと思ってしまいます。

が、今回、乗り合わせた一般客の方から、お褒めの言葉をいただいたそう。

高校男子たち、イイ子にしてたんですね(笑)

とりあえずは、皆の無事の帰国、良かった。

それにしても、長男、まだ起きてこない!
お昼過ぎてるんですけど。
時差ボケるぞ。

PageTop

野球部タオル

長男が修学旅行中に部活の保護者会がありました。

高校2年生。今年度はメインです。

勉強も部活もハードになっているけれど、男子は乗り切っていかなければね。

その日、野球部が練習試合をやっていました。
(因みに息子は野球部ではありません

そして野球好きな母たちによると、野球部のタオルは簡単に買えないそうで。

そんな話をしていたら・・・

タオルやウチワを大量に持っていた野球部の母たちを発見!

一緒だった先輩母がお願いしてくれて・・・

どさくさに紛れて、私も購入させていただきました

夏の高校野球、応援行くぞ


繧ソ繧ェ繝ォ_convert_20120604090556
エンジ×白×紺でかっこいいです!


さて、今日は長男がカナダから帰国。

いない6日間、食事はと~っても楽でした。

夕食は何にしよう??? 久しぶりにちゃんと作る気がします

PageTop

気がぬけてます

ちょっとバタバタしてました

・・・というか気分的にね。

長男の修学旅行の準備がなかなか進まず・・・

普段、帰宅が8時半。そして直前まで定期試験。

そして行先は一度も訪れたことがないカナダ。一度も経験したことがないカヤックなど。

いったい服装はどんな???

息子たちが試験勉強の間、母たちはあれやこれやと悩んでいましたが・・・

息子たちはテンションあがらず

ま、試験があったのでそれどころじゃないですね。

ようやく試験が終わり、一日、買い物をして前日に準備。

制服で移動、現地でも制服の日があり私服は意外と少ない。

思ったよりもコンパクトにまとまりました

出発当日はスクールバスと化したリムジンバスで成田へ向かいました。

なんだか長男をたまプラーザまで送ったら、ホッとして気がぬけた~

翌日遠足の次男が「えんそくはリュックサックだよ~。きいろいぼうしだよ」

と何度も言っていたのがかわいそうだったかな。

その後、リュクを探しておやつを買いにいって・・・

ちゃんと遠足には送り出しました

PageTop

フランスから旅行本

120522_091109.jpg

パリの本は沢山あります。

でも、南仏は少なめ。

そして南仏も決まったところばかり。

日本ではなかなか手に入らないので、夫がフランスから取り寄せました。

左は地図。

レンタカーにカーナビはついているのですが、これもね。

右はプロヴァンスの50の村・・・だったかな。

フランス語なので、ぜっんぜん私はわかりませんがキレイな写真がいっぱい。

この中から訪れたい村をいくつかチョイスしています。

日にちが短いので、訪れられる村もちょっとですけどね。

PageTop

アジアンビストロ Dai@たまプラーザ

先日アジアンビストロDaiに行ってきました。

元モンスーンカフェの人が出したお店とか。

この手のお料理は大好きです。

ランチはお手頃だし美味しいし、ボリューム満点。

120524_115951.jpg 120524_123206.jpg
前菜3種                          メインは鶏肉のガパオ炒めご飯をチョイス

この他にも、最初と最後にドリンクとデザート。

美味しかったのですが、前菜のボリュームがありすぎて・・・

メインはあまり食べられませんでした。

胃が元気な時だったらペロッといただいちゃうんですけど、このところイマイチ胃の調子がよろしくないので残念。

お昼にはちょっと早い時間に行ったのですが、店内満席でテラス席でした。

テラスと行っても店先のテーブル

女4人で喋りまくっているので、テラスで良かったです。

外ランチに良い季節ですしね

PageTop