FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

子供向けグッズ(AF,JL)

      Goods.png


今回のフランスは、往路がJAL。復路がコードシェアでエールフランスでした。

次男への機内での玩具は・・・

左の飛行機のキーホルダーはJALから。

その他一式(ポーチの中には、色鉛筆、シール、ゲーム、指人形など)はエールフランスから。

私は飛行機会社からの子ども向けプレゼントに興味深々なんだけど

今回も次男の興味を引くものはなかったみたい。


クリック>>フランス旅行2日目<<クリック

スポンサーサイト



PageTop

エッフェル塔

e.jpg

今回の旅行ではパリ滞在がと~っても少ないので

一か所だけ、観光地に行こうと決めました。

エッフェル塔

着いてみたら夕方も遅くなっているけれど

まだまだ明るいパリ。

パンでも買って、ここの広い公園で夕食にすれば良かったなぁ。


ここをクリック>>フランス旅行記1日目<<ここをクリック

PageTop

フランスから帰ってきました

8月12日からフランスに行き、昨日帰ってきました。

パリ、アヌシー、アヴィニヨンと滞在し、アヴィニヨンではいくつかの村巡りをしました。

ずっとお天気が良く、気持ちがいい毎日でした。

エッフェル塔
パリ(Paris)

あぬしー
アヌシー(Annecy)

橋
アヴィニヨン(Avignon)

またポツポツと旅行記を作っていきたいと思います。

それにしても、久しぶりのヨーロッパ、日にちがたりなかったなぁ。
PageTop

甲子園へ

野球

長男の通う学校の野球部が県大会に優勝して全国大会へ

「ヤッター!」と喜び、5日の組み合わせ発表直後からは、皆バタバタ・・・。

それぞれ家族の予定などなど…変更したりキャンセルしたり。

学校からの在校生ツアー、保護者ツアー共に電話もつながらない。

在校生ツアーは当初、バスのみでしたが、追加分は新幹線。

私は次男が預けられず断念。

長男は新幹線ツアーで応援にいきます。

今年はオリンピックの陰に隠れて、高校野球も目立ちませんが、

我が家にとっては長男が高校2年の今年で良かった

とりあえずは初戦、頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

PageTop

ワンちゃんと一緒

dog.png
地くのピザ・ハウスmoccoにて。

小1の次男は犬が大好き

毎日のように「ママ~、いぬかいたい~」って言っております。

私「犬を飼ったら飛行機にのれなくなるよ。」

次男「いいよ~」

・・・だよね

最近、友人のワンちゃん『ぷうた』と遊ばせてもらっています。

可愛いワンちゃんで次男はお気に入り

抱っこしたり、お散歩させたり、エサをやったり、お水をあげたり・・・

楽しいワンちゃんとの一時を、楽しんでいます。


一か月以上、記事をアップしないと最初に広告がでてしまうのね。今急いでアップしてみました。

PageTop