fc2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

遠足

今日は次男の遠足でした太陽

場所はこどもの国
自分が子どもの頃、そして母になってもたまに来ていました。

現地集合解散なので電車で行くと、すごい人・人・人・・・・
こどもの国線からすごい人でした。

こどもの国がこんなに混雑しているのって始めてえぇ
いろんな団体(主に幼稚園、小学校)がきています。

年少さんの遠足の内容は・・・

10時半集合で13時に解散。親子遠足。
その2時間半の中で、クラスごとの集合写真、ゲーム(なんとか2種)、お弁当・・・

なんたって3歳児ひよこ
集合写真だって時間がかかります。入園式に比べたら随分マシにはなっていましたが。
ゲームだって、まともに理解しているのかどうか・・・
でも駆け足ながらも、それなりに楽しんで♪
お弁当はパクパク・・・外で食べるご飯は美味しいね。

と、まぁなんとかこれらをこなし終了~

そのままこどもの国に留まって遊んでいる人もいるし、さっさと帰宅する人も。

今度、ゆっくり来ましょうね~
・・・ということで、もちろんさっさと帰宅しました苦笑い

夕食は疲れたので、母と供によく行く壱語屋で力をつけてきましたグー

でも、やはり年にはかないません・・・とても疲れた〓■● パタリッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

屋外行事は非常に疲れるよね
私も見かけによらず疲れやすいから、行事のあと必ず体調崩してたなあ。

ファビョ | URL | 2009年05月16日(Sat)12:49 [EDIT]

園ママがんばれ~♪

maririn | URL | 2009年05月16日(Sat)15:44 [EDIT]

>ファビョちゃん
長男の時、よく行事のあとは頭痛になってたわv-393

>maririn
サンキュ~♪
10年ぶりにいろいろ懐かしい感覚があるわv-398

ゆみりん | URL | 2009年05月17日(Sun)07:57 [EDIT]