FC2ブログ

旅行大好き主婦のお気楽日記

無理せず気の向いた時に更新・・・かな。

次男の旅支度

夏休み中、学校関係で休むことなく動きまくってる中2の長男ファイト
いったいいつから夏休みが始まっているのか、よくわからない状態。

サマーキャンプ、夏期講習、部活など(習い事の方は欠席続き)・・・そして部活の合宿がそろそろ始まる。
そんなこんなで長男の準備を横で観察していた4歳の次男。

先日↓こんなものをみつけ買ってみました。トミカのキャリー。
トミカ
中にはお菓子がいっぱい入っていました。

「○○(次男)のすーつけーす♪」と大喜び。
「ぱぱのちいさいものもいれてあげるよ!」と。
自分のスーツケース(?)を手にして旅支度をして家の中でゴロゴロ。
ハワイへ行く時には、これにお気に入りのものを沢山つめて出発することになるでしょう。

これを買ってからはよく「きょう、はわいいく?」と聞いてきます。
今から入れたり出したり、最終的には何を入れて持っていくのやら・・・
軽いものを勧めようと思っていますが・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなのあるんだね~。
ウチもぜったい見たら欲しがるだろうな…。
もうすぐだね、ハワイ!
楽しんできてねv-233

yuko.♪ | URL | 2009年08月04日(Tue)14:44 [EDIT]

4歳児、可愛すぎるわ♪
ハワイが待ち遠しいわね!

ちなみに、私は来週(月)からしばらく独身生活(笑)

maririn | URL | 2009年08月05日(Wed)06:38 [EDIT]

うちはトーマスの形したやつなんだけどさ、去年なんて、ビーチで使うプラスチックのバケツとか、普段遊ばないぬいぐるみとか・・・意味不明のものがいっぱい入っていました。建に荷造りさせたら。でも、嬉しそうに引っ張ってたよ、日本への行き帰り。

佳子 | URL | 2009年08月05日(Wed)08:02 [EDIT]

>yuko♪ちゃん
次男のツボにはまりました(笑)
もう神戸かな?
ゆっくりしてきてね~

>maririn
アナタったら、いつも独身生活のようよ(笑)
メンズは北海道なのね!
恒例になっていいね~

>佳子ちゃん
これを買う時に一抹の不安はあったのよ~
「抱っこ~~」ってなった時に荷物が・・・と。

そうそう!子どもっていつも使わないものを入れるよね(笑)
重いだけなのに。

ゆみりん | URL | 2009年08月05日(Wed)09:21 [EDIT]